見出し画像

紙もの会議室参加作家紹介 その3

loccaさんは出品キャンセルとなりました。

江古田の本屋「とか」百年の二度寝です。
4月29日から5月8日までの10日間、「紙もの会議室」と題した紙もの作品の展示・即売会を開催します。
(営業時間13時~19日 期間中無休)

参加の作家さんを公募したところ、
紙もの文具や手紙用品、アンティーク、豆本、切り絵作品などなど
ビックリするほど多彩な作家さん10組にご参加いただけることになりました。

江古田は古本屋さんや、面白い雑貨店、おいしいパン屋さん、落ち着ける喫茶店など、
お散歩したくなるスポットが満載の町です。
ぜひ、お越しください。

参加の作家さんをお二人ずつご紹介いたします。

今回は、loccaさんと、こども専門はとぽっぽさん。

注:こちらのエントリーでは作家さんたちの「これまでの」作品を紹介します。
同じものが本展に出品されるとは限りませんので、その点ご了承ください。


locca(出品キャンセルとなりました)

ドイツ在住の作家さんと大阪在住の作家さんの紙花ユニット。
紙花は文字のとおり紙で出来た花なのですが、

これや

これが紙!で出来ているとは!

小さな作品も妥協を許さぬリアルさ加減で、
私も現物を拝見してビックリするのが楽しみです。


こども専門はとぽっぽ

紙のブローチを制作されている2人組ユニット。

独自の世界観を感じさせる逸品ぞろいのブローチたち。
驚くべきはこれらの作品がすべて手描きなのです。
つまり、全商品が一品物

私自身がはとぽっぽさんのブローチを愛用していますが、
お目にかかった方から褒められることも多いです。

世界中のたったひとつしかない紙ものブローチとの出会いを、
ぜひ楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?