見出し画像

ブローチの宴、いよいよ今日からです。

 ブローチの宴、いよいよ本日12時から開始です。

ここでは、ご参加のみなさんの作品をご紹介。

ひみつのたからばこさん

画像1

リアリティを追求した羊毛フェルト作家さんです。

画像2

いまにもお口に放り込めそうな(毒キノコもあるので止めた方が良いけど)キノコの他、

画像3

こちらをじっと見つめる猫ちゃん達も!

画像4

店番の猫ちゃんも貸していただきました。

さび猫のさび子さん。

レジでお待ちしてます。


Green*さん

画像5

神戸在住の刺繍作家さんです。

画像6

かわいらしさと個性がありつつ、日常遣いしやすいデザインが見事です。


Jacoさん

画像7

柿渋染めの作家さん(栗の方)と筒描き染めの作家さんふたり組。

モチーフの選択やデザインには共通性がありつつ、基本的に茶色のみで表現する柿渋染めと、カラフルな筒描き染めという技法の違いでまったく異なる表現になっているのが素敵です。

画像8

おふたりの作品を組み合わせて2個付けなんてしても面白いかも!


owl cloverさん

動物モチーフのアクセサリーなどを製作している作家さんです。

画像9

モチーフの選択がマイナー生物寄りなのが私の琴線に触れます……モンジナマコ……かわいい。

画像10

本物のふくろうの羽根を使ったアクセサリーもあります。

自宅やお友達の飼っているフクロウさんが羽根の持ち主だそうですが……ありがとう、ふくろうさんたち。


Diamond Planetさん

画像12

しろふくろうLoveな北海道在住の作家さん。

おひとりは刺繍、もうおひとりは粘土とレジンワークの作品を出展されています。

画像12


メキシコ雑貨pocomonoさん

画像13

おおらかな造形とカラフルさが素敵。

pocomonoさんご本人にも、「何がモチーフなのかわからない」品物があるそうです。

画像14


Maison Ellaさん

フランス、オランダなどで集めたブローチを出展されています。

画像15

昔の職人さん達が手をかけてつくった品物には、そこにあるだけで空気が引き締まるような力があると思います。


匿名の仮面さん

画像16

怪しい、しかしどこかファニーな持ち味の作家さんです。

画像17

おかしい物が次々と出てくるので、検品中は笑いっぱなしでした。


静燐舎さん

画像18

繊細で丁寧な布&紙もの作家さん。

画像19

豆本をブローチに仕立てた作品を寄せていただけました。

什器やオイルライフの商品であるシロクマを使った設営も作家性が出ていて素敵です。


taupeさん

画像20

いまにもホロリと崩れてしまいそうな、どこか儚くてでもキラキラした世界観のビーズ刺繍作家さんです。

画像21

接写してみるといかに丁寧に作られているのかがよくわかりますね。


むかで屋

画像22

みなさんが足場をかためて下さっているので、今回はやりたい放題のむかで屋です。

画像23

本もちゃんとあります。ブローチ本の中では屈指の名著。


以上、11人でお送りする「ブローチの宴」は10月10日から18日の12:00-19:00に、江古田オイルライフさんにて開催です。


本日の13時頃からは、出展作品の一部を購入できるネットショップもご利用いただけます。

お足元の悪い中ではありますが、ぜひご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?