見出し画像

婚約指輪を売りに買取店に行った話

おつかれさまです。むかいいつき(@No55_Snowmark)です。
本日もよろしくお願いいたします。

そろそろ秋服欲しいです

秋服のストックが異常な程少ないです…
唯一ちゃんと着れるのは、

この謎の生地感をもった上着と

このデニム生地のロングコートくらい。
これは親の顔より見たインスタグラムのアイコンですね。
もっと親の顔見ろや。

その他は、

4年前に買ったよく分からんジャケットとか(鏡汚い)ですね。
いつもこのジャケット、ワインレッドのニットを合わせて着てたんですが、それ以外のコーデで合うものないか試着会を開始。
フォロワー様の意見も参考に色々試してみましたが、50分後

心が折れました。

もうロンTタイトなジーンズにねじ込もうぜ…
びっくりするくらいルーズです。あとペンライト3本持ってますが、撮影の過程で2014年に購入した乃木坂のペンライトを破損しました。折れたのは心だけじゃありませんでした。辛い。斉藤優里推しです。


黄色のスウェットとグレーのパーカー購入予定です!楽しみ~!


婚約指輪を売りに上野/御徒町へ

土曜は婚約指輪を売りに宝石の街といっても過言ではない上野/御徒町へ行ってまいりました。

綺麗なカラットしてるだろ…売るんだぜ、これ……


本来であれば同期と共に沢山の買取店を回り見積もりを取る予定でしたが、
同期が体調を崩してしまったので、雰囲気と相場だけ確認しに1店舗だけ訪れました!

店舗名は「なんぼや/上野店」。店名イカつすぎるよ…こええよ……
しばらく上野のアメ横を堪能しつつ、なんぼやを発見。

爽やかな外見!!
スカイブルーやんけェ…なんかもっと、赤ァ!とか金ン!ってイメージだったんですけどね。これは入りやすいですね。

ドアを開くと、早速受付の方の丁寧な対応を受けました。
待合室にて待機。何か飲み物はいかがですか?と、メニュー表を受け取りました。こんなにサービス良いの買取店って??

びっくりしながら、アールグレイのアイスを注文。
査定額0円でアールグレイが無料で飲めただけでも、上野に来た甲斐ありましたね。

そんなに長く待つこともなく、個室へ通されました。

プロはすげえ

査定をしてくれたのはチャラめの眼鏡店員さん。
一番モテるタイプのパリピだ…とアールグレイを一口。

店員「おお、Tiffanyですか…!頑張りましたね…」
私「恐れ入ります。笑 元彼女が、水色の箱の指輪が欲しいというので…」
店員「え、それでTiffanyですか!?はー、めっちゃ良いじゃないすか…」
あーこれ、似てる、普段の私の喋り方と、似てる…!
店員「いやもうそんなん中々出来ないですよ…彼女さん惜しいことしましたね。こんなん俺でも嬉しいですもん。俺男ですけど。てか、まだ若いじゃないですか!これからですよ!!」
私「そういってもらえただけで嬉しいです笑 でも貯金かなりなくなっちゃって困ってます。笑」
店員さん「じゃあこれ売って貯金の足しに、って感じすね笑笑 めっちゃ頑張るんでよろしくお願いします!」

うわーこんなん惚れるーーー。
いい笑顔でやめてほしい。眼鏡欲しい。形からこの人に近づきたい。

店員さん「はー、大体40万くらいですかこれ」
私「30万台ですね」
店員さん「おお、そうなんですね!色以外最高レベルですね…!あー…」

店員さん「2万5000円くらいですかね大体」

めっちょめちょ安いやんけ!!
ちなみにネット知識ですが、婚約指輪の買取相場は良くて1/10だそうです。

私「んん、まあ、そうですよねえ…笑」
店員さん「ええ…かなり高い方ですね……」
私「そうですか。わかりました、他も回ってみようかな…」
店員さん「あ、あ、でもあれですよ。次戻ってこられてもこの金額は、大変申し訳ないですがお出しすることはできないです…よ…!」

え、そうなの!?
と、上京したての自分ならそこで即決してたでしょうね。
なんせ、世間知らずだったので。ですがもうすぐアラサーの私は知っています。まだいけることを。

私「んー、そうですか。笑 じゃあせっかくですが、他もまわってみます」
店員さん「そうですか!…ちなみに、他だとこんな高くつかないと思います。俺の気持ちも入ってます。」
私「うわぁ~嬉しい!でも、そうですね、ゆったり回ってきます」
店員さん「…」

店員さん「いくらだったら即決してくれます?」


来たか。
ここでね、今思い返したらめちゃくちゃふっかければよかったんですけど、
少し怯んだのと現実的な上がり幅を計算しちゃったので、出た数値が

私「4万円くらいですかね」


店員さん「4・・・万は、まーそれは、んんー難しいですよー・・・!!笑」
私「ですよね笑 じゃあ帰りま」
店員さん「わかりました、裏技使います。これでどうですか」

提示された金額は「3万8000円」。
跳ね上がりすぎやろ……これまだいけるやつちゃうん…… 

私「ん、んん~~笑」
店員さん「提示金額近いですよ!利益でないですこれでも!これ以上は本当に無理ですよ!!」
私「もう少し考えても…?」
店員さん「もちろん、いくらでも考えられてください!あ、何か飲みますか!?」

本日2杯目のアールグレイです。
色々考えた挙げ句、単独だとどうしても心揺れちゃうので、別日に友人と複数店舗見積もりしようと決意。アールグレイを飲み干します。嫌な客だわ。

5分後、店員さんが戻ってきました。

店員さん「いかがでしょう」
私「あー大変ありがたいお話だったんですが、やっぱり」
店員さん「4万でどうですか」
私「えっ」

私・店員さん「wwwwww」

2万5000円が4万になりましたね。
何かまだいけそうな気がしたので、ここでは売らずに持ち帰らせていただきました。

非常に丁寧な接客をしていただいた上に、恐らくかなり値段も頑張っていただいたと思います。宝石等売られる際はかなりおすすめです。査定も無料ですので。

売却価格は近日公開します

現在は友人のアドバイスの元「メルカリ」に出しています。
結局ゥ~~~~!!!!!月極ェ~~~~!!!!!

希望小売価格は17万です。誰か買ってください(切実)。
売れたら結果をまた載せますね!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?