見出し画像

【ちい起業】なんか起業しちゃったってコト? ー無人販売リサイクルショップ編ー #19

● もう一つの旅


そんなわけで
(どんなわけだ)私オトテンとシステムエンジニア キリンくんとの起業の旅ははじまったわけです。
この起業の旅を始めるにあたり二人で決めたことがいくつかあります。

真面目にやろう
焦らずやろう
周りにふりまわされないようにしよう
起業以外の生活も大切にしよう
何事もこまめに話し合おう
美味しいものをたくさん食べよう
体に気をつけよう
儲けは考えないようにしよう

なんか当たり前のことばかりですが
そうやってゆっくりやっていくことで
余裕が生まれて、それがお客様に伝わるのではないかと
オトテンは考えます。
ゆっくりのんびりやるちいさい起業
それがオトテンが考えている「ちい起業」のモットーなのです。

「そういうのんびりゆっくりっていうのがいいね、オトちゃんにあってるし
僕もその方がいい。急いでると周りの風景が見えないけどゆっくりと進めば周りの風景が見えるからね」
キリンくんもオトテンの意見に賛成し、名言を吐きました。
「でもね、オトちゃん」
「うん?」
「一番大切な?こと忘れてるよ」
ちい起業で一番大切なこと?
オトテンは頭を巡らします。
なんだろう?
「それは」
キリンくんはニヤリと笑ってこう言いました。

「福岡を楽しもう!ってコト!!」


(続く・・・)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?