見出し画像

【ちい起業】なんか起業しちゃったってコト? ー無人販売リサイクルショップ編ー #17

みなさんこんにちは!
福岡 西新で無人販売リサイクルショップを経営している「大人は判ってくれない」のオトナ テンチョウこと「オトテン」です。
寒いですねー。オトテンはこの前ブルーノマーズのコンサートに行ってきました。本当に素敵なノリノリのコンサートだった!来月はクィーンのコンサートに行きます。しかも札幌ドームです!!!わわわ。どーしよ。きっと寒いよね。寒いよね。寒いよね  (ブルブル)


● システムエンジニア キリンくんとの有意義な会話 その4




「僕は内装も得意なんだ。だからオトちゃん、僕が内装してあげるよ」

キリンくんはそう言って内装の計画を立て始めました。
オール手作りで木で作ってくれるんだって。
どうしてそんなことまでしてくれるの? と尋ねるオトテン。
「だって木って素朴でいいじゃん」
キリンくんは笑います。
「素朴ね」
「うん、素朴大好き」
キリンくん曰くシステムエンジニアってデジタル的クリエイティブな仕事なんだけどその反面、手作りっていうものに憧れるんだって。

「素朴で手作り感があるのってウケると思うんだ」

そっか。

オトテンは看護師だから全然システムエンジニアという仕事がわからない。でももしかしたらデジタルの世界で創造力を発揮する反面、心の奥底では手作りの魅力に憧れを抱いているのかもしれないなあ・・・
なんてキリンくんを見ながらしみじみ思ったのでした。

ニコニコ楽しそうにしているキリンくんは店のシステム構築と内装もやれることに興奮しているようです。
「オトちゃん。とにかく最初は大変だけど真面目にやろうね」

まったく。

オトテンはハナから真面目ですよ。
キリンくん、なんか心外な言い方だけど、まあいいや。
(続く・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?