見出し画像

クリフトンストレングス

やってみた。ここではトップ5だけ。

  1. 回復志向

  2. 調和性

  3. 慎重さ

  4. 成長促進

  5. 未来志向

だそう。

回復志向は問題解決力。物事をマイナスの状態からゼロにする感じ?
調和性は極力対立を避けて物事をうまく進めていくようなことらしい。
慎重さは文字通り。
成長促進は自分じゃなくて周りの人を成長させること。
未来志向も文字通りかな。

時間は1時間くらいかかると思っていたけど、制限時間もあって30分くらいで終わったかな。

「実行力」「影響力」「人間関係構築力」「戦略的思考力」の4つのカテゴリにそれぞれ上記のような定義が含まれているんだけど、自分は影響力系がかなり下の方に固まっていた。

代わりに実行力と人間関係構築力が半々で上位をほぼ占めていてなるほどーという感じ。言われてみれば確かにというものもあれば、ちょっと意外だったものもあって面白かった。

適職的には今の仕事はほぼ合っていそうではあるが、、、まぁ会社次第といったところだよね。笑

つい欠点に目が行きがちというのと自分に厳しいらしいので自分にも他人にも甘々で今年はやってみようかな。

これをまた数年後とかにやってみると変わっていたりするらしいのでいつかもう一回やろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?