見出し画像

初コロナ

新年早々、コロナにやられて日記毎日投稿ができなくなってしまった。
妻と子供を含めて、家族全員コロナになってしまった。
今は咳だけまだ出るが、体調は回復。

発症当初、妻だけは比較的軽症で熱も早い段階で低めになり、自分も病院で診てもらって薬を飲んでからは熱は一気に下がって楽になった。

2023年最初の週だったからか病院が全然繋がらず、妻も体調いい状態ではなかったのに比較的軽症ということで子供のこととか任せっぱなしだったりでとても負担をかけてしまった。

症状は発熱・頭痛・鼻詰まり・喉の痛み・咳・悪寒・関節痛・お腹の違和感・倦怠感といった感じ。一番ひどい時は40°Cを超える熱が出た。
人生で初めての40°Cだったかもしれない。流石にしんどかった。

初詣のおみくじ大吉だったのになぁ。
免疫を獲得したからもうかからないよ!っていうことか?笑

ちょっと出鼻をくじかれた感があるけど、少し長めの休みで考える時間ができたのは良かった。今年の内に達成したい目標もある程度設定できたし、今後のキャリアについても色々考えることができた。職場復帰後、上司にもキャリアについて相談できて、なんとなく良い方向に進めていける気がした。

日記はとりあえず毎日やろうとすればできることはわかったので、これからは不定期で少し内容を充実することに挑戦しようかな。

やることは大方決まった。またゆるーく頑張っていこう。
まずは無理せず、体調を万全にしよう。

みなさま、体調に気をつけて健康第一にお過ごしください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?