投薬あれこれ 睡眠薬

・サイレース
ベンゾ系の一般的最強処方、2錠飲んでリフレックス飲むと炊飯器の前で熟睡することも。これを4錠処方してくれるお医者さんもいたが、通常2錠。1錠でも十分効果あり。バシッっと寝れてバシッと起きれるし不安要素は消えるけど、長い間飲む薬ではないと思う。

・ベンザリン
アメリカにサイレースは持ち込めないのでベンザリンが処方された。サイレースより弱く日中だるさが強いが難点。不安要素も消える。

・レンドルミン
ベンゾ系で一番バランスがよい。7時間ですぱっといく。ただ2錠飲みたいなあ(1錠まで)となってしまう魔の薬。痴呆っぽくなる。

・マイスリー
二時間すぱっと眠らせてくれる。飲んでも眠れなくても増量しないこと。小人がでてきてSNSとかでとんでもないこと書く可能性ある。若干気持ちがあがる。痴呆っぽくなる。

・ベルソムラ
全く眠れなかった。もうこれは使いにくいだろう。

・ロゼレム
おまじないみたいなもの

・デエビゴ
2022年現在不眠、第一選択でいいと思います。早く知りたかった。

・デジレル
うつの薬だけど睡眠薬として出た。ラムネだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?