見出し画像

ミニマリストの誕生日


やっほー。むじちゃんです🐢


子どもが2人いて両方6月生まれです。
下の娘がもうすぐ4歳👧
上の息子がもうすぐ6歳になります👦

誕生日は特別なので誕生日会はします🥳
敷地内同居を始めてから誕生日ケーキは
お義母さんにお願いしちゃってます🙏🎂


①料理について
去年の誕生日会の料理は、
娘→お寿司(かっぱ寿司で購入)🍣
息子→もつ鍋でした🍲🤤

今年は
娘→餃子パーティーの予定🥟🥳
息子→お寿司の予定🍣🥳

料理を作って美味しいかなと気にするのも
疲れてしまうので、テイクアウトや惣菜、
味の決まってるものにしちゃいます🤣
今年やろうとしてる餃子パーティーは、、
なんと冷凍餃子です( *`ω´) どや顔←
12こ入りを4袋買ってきました🥟
味比べしたくて3種類購入してみました🤤
イオンの餃子が安くて美味しいです。


②来客用のお皿について
来客用のお皿を持たないのがミニマリスト
って感じですが、我が家は少しあります😂
普段使いしながら少し多めに持ってます。
箸は割り箸、ケーキは紙皿にしてます🎂

DAISOで購入したお皿4枚(12.5cm)


👆️上の写真のボウルがお茶碗にもなり
鍋をする時の取り皿にもなります(大人用)
普段は、子どものご飯を入れて使ったり
サラダや果物を入れたり多用途に活用💓

Seriaで購入したホーロー深皿

平皿3枚、👆️深皿大2枚、中3枚があるので
小皿は持たずそれを取り皿にしてます。
大は小を兼ねると思い😂←


③プレゼントについて
プレゼントは誕生日とクリスマスのみ。
誕生日はご所望のものを選んでもらい😂
クリスマスはサンタさんが好きなものを
持ってくるシステムです🎅
※普段から買い与えないように注意です..

今年私からの誕生日プレゼントはこちら

娘は欲しいと言っていたネックレス
お菓子コーナーによく売ってるやつです😂
すみっコぐらしのグミ&ヘアゴム入り🎀
息子は最近ハマってるポケモンに☺️
ポケモングミ2種類&チョコエッグ🍫

普段の買い物で200円以上のお菓子や玩具
は買わないのでこれ欲しいと言ってたもの
を覚えておき、購入してみました💝🥳
図書券が余ってたら間違い探しの絵本に
してます📚️ 絵本は読みたくないので(笑)
間違い探しなら子どもだけでも出来るので
オススメですよ~🙆
※保育園で読み聞かせがあるので家でも
絵本読まなきゃって気持ちは手放しました

④1人ずつとお出かけする
誕生日月には1人ずつと出かける日を
設けてます。去年ぐらいから始めました。
一緒にしたいことをします👦👧💓
1人ずつだとめっちゃいい子に出来ます(笑)
不思議ですが普段頑張ってる証拠ですね。
いつも頑張ってくれてありがとうね💓
って伝えています😌


あっという間に大きくなる我が子。
これからもすくすく大きくなぁれ😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?