見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで 〜中学生時代 ①〜

家庭の雰囲気がぐちゃぐちゃなまま
中学校に入りました。🏫

その頃にリストカットを題材にした
漫画を読みました📕
タイトルは忘れましたが
『ももち麗子』さんの漫画でした。

読んだ時はなーんにも思いませんでしたが、
この世の中にリストカットというものが
あるという事✂️それを知るきっかけでした。

中学ではとても地味な子で、
比較的目立たないようにしましたが、
何がきっかけか
いじめられるようになりました。

家にも学校にも居場所はなく、
誰かに聞いてもらうこともできませんでした。

兄弟の前でもできるだけ辛い顔はしないように。
学校にいくと何も悪い事もしていないのに
いじめられ、胸の当たりがギュッとしめられる
そんな毎日が続きました😖

そして自傷行為をはじめました。
はじめてのリストカット✂️
この胸のギュッとしめられる感覚を
何とかしてごまかしたかったのです😑

目の前にあったコンパスの針を
手の甲に押し当てて何度も何度も切りました。

深くは切る事ができずに、
ミミズ腫れが何本もできました。
そしてふと胸の締め付けが取れました。
手の甲のほうが、ズキズキして痛くて
胸のほうを誤魔化しているようでした。

そして我にかえった時
手の甲に残る傷が
自分でした傷だと誰にもバレないように
何本も何本もミミズ腫れをふやして
擦り傷にみえるようにしました💦

今思うと異常ですが
その時は
胸のしめつけからとかれた開放感と
やってやったぞという達成感が
すごかったです。

中学時代は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?