見出し画像

【毎日映画_0044/1000】8/13_『キスできる餃子』

もうすぐせんちゃんが餃子1000日達成!のお祝いに。

ーーーー
『キスできる餃子』(2018)

監督:秦建日子
脚本:秦建日子
主演:足立梨花
ーーーー

〈ストーリー〉
浮気性の夫と離婚。そしたら夫が家賃を滞納していることが発覚し、パート先に給料の前借りを相談するも、リストラ対象だと告げられ、退職金をもらうため早期退職。廃業していた実家の餃子屋を再開することになった主人公・陽子。
店の繁盛のためには宇都宮餃子会への再加入と餃子会オフィシャルマップへの掲載が絶対条件であり、自ら考えた餃子を餃子会事務局長の鈴木に認めて必要があった。
試行錯誤する中、新聞配達にやって来た亮に一目惚れする。
餃子屋と恋の行方は?という話。

〈感想〉
下野新聞創刊140周年記念として製作された、栃木県の地方創生ムービー。宇都宮餃子会が全面協力している。
なので、デートに栃木のバスケットチームを応援しに行ったり、勉強と称して宇都宮の餃子を食べ歩いたり、宇都宮のプロモーション要素が満載。
おかげさまで、ちゃんと餃子が食べたくなりました。w
せんちゃんのお祝い餃子、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?