見出し画像

【週末イッキ観_006/150】

TBS/ドラマ『カルテット』60m x 10ep

カラオケで楽器の練習をしていた4人が偶然出会って意気投合。カルテットを組んでプロを目指す、大人の夢と恋のお話。

ほぼ叶わないであろう夢をずっと追い続けるのか趣味にするのか、自分の恋心に正直になって関係を壊すのか、ずっと友だちでいるのか。
面白いと思うドラマは、ずっと二択を提示してくるんですよね。その二択に、登場人物たちがどう反応するのかで「わかるー」とか「ないわー」とか思って楽しんだり。
面白いと思うものを作りたかったら、ずっと二択を提示すればいいのか。そんな単純なことじゃないのはわかってるけど、まずはそこから。
まずは唐揚げにレモンをかけるのかかけないのか提示したりして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?