見出し画像

【週末イッキ観_005/150】

hulu/ドキュメンタリー『Nizi Project』p1:60m x 10ep

女の子たち頑張れ〜って感じで観てないんですけど、なんかずっと観ちゃた、面白かった。
プロデューサーのパクさんが、もちろんオーディションだから辛辣なことも言うんですけど、ちゃんと怠らずに準備してきた子たちに、その頑張りが見えました、間違ってませんって伝えるんですよね。
アイドルは厳しい世界だ!みたいなストロングマッチョ演出じゃなくて、みんな特別でみんないい、まるでぺこぱの漫才を観てるような、ニコニコした気持ちになる番組でした。

あと、パクさんの信念が個性的で、わかりやすくて、観やすかったです。
1,ダンス:曲を理解して、その感情を表現、届ける
2,歌:話すように歌う
3,スター性:もっと見たい、もっと知りたいと思わせる魅力
4,人柄:努力、成長、気遣い

太古の昔、アイドル=偶像だったものが、AKBあたりに「会いに行ける」という名前でインタラクションの扉が開かれ(でもアイドル自体は偶像のままで)、ついにアイドル側から、あなたの人生に影響したいというコミュニケーションを届けることがスター性みたいな感じで、これが新しいアイドルというものなのかな、とふわっと感じました。
思い返すと、アイドルに限った話じゃなかったので、頑張んないとなーってなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?