見出し画像

労働組合 弍

元々、大会に音楽ユニオンの様子を伺っただけなのに、そこは音楽ユニオンの委員の方々です!早速目新しい私に委員になりませんか?とのお誘いです
戸惑いながらもその強さにお受けしてしまい、、
右も左も分からない事を学ぶ面白さ、面倒くささなどが入り混じりながらも仕事の合間にできる範囲と参加しているうちに、、、

そもそも私を誘ってくれた先輩と仕事場で会い、ユニオンの話していると先輩は既にユニオンを辞めたと
うーん誘っておきながら、、と思いながらも
ユニオンの話をしたりしてました 笑
ハマるはずのないユニオンに何故かハマる
しばらく委員会に出ていると次の大会で全国本部というところの委員にならないかとのお誘い
やばい、、、はめられてるのか?どうなのか、、
これはここで断って普通の会員に戻るのが良いのか?考えているうちに本部の委員に

さて、全国本部運営委員になってから代表運営委員への道の話はまた次に

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?