自身そして守るものは

権利は守られない物であり
自身が意識して守ろうとしなければ権利は守られません
その日その時良ければと言うのは
いつかあの時に、、と思うことになります
そうならない様に音楽ユニオンは常守っていきたいと思っています

誰かがやってくれるだろう守ってくれるだろうという事はありません
自身で守るしかないのです
音楽ユニオンはその自身なのです
音楽ユニオンの自身とはユニオンの会員の事です
それ以上それ以下でもありません
音楽ユニオンはこの国の法律を変えていきます
それは自身のためなのです
ユニオン会員のために変えていきます

特別加入労災の音楽家のところに作曲家、作詞家があります
労災に?なぜ?と思われるかもしれません
それは音楽ユニオンの作曲家自身が声を出したからです
その自身の声にユニオンが法を拡大させ作曲家の労災を実現しました
自身が求める声をユニオンは実現させます
そして会員の利益のために音楽ユニオンは全力で戦います

全ての音楽家のために労災を実現させたわけではありません
音楽ユニオンの会員が安全に、もしもの時に保証がありそして家族に不安のない音楽活動ができる様にしました
日本の全ての音楽ユニオン会員のために特別加入の労災を実現させました
会員の願いや声を聞いて音楽家の未来を作っていきます

音楽家一人は小さな存在かもしれません
音楽ユニオンに集う5000人の音楽家はとても大きな力を持っています
大きな力や権力にも屈しない
自身の権利をきちんと主張していきます
そしてその大切な権利は絶対に守り誰にも譲りません
私たち音楽実演家は人の心を助け音楽ユニオンは音楽実演家を守る存在だと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?