見出し画像

僕らは命に嫌われている?

こんにちは、74(ナナシ)です。

今日からはつらつらと日々の日常について、色々書いて行けたらなーと思って書きます。


短文でもいいから、何かを残したい。続けられた試しがないから再び挑戦したい。…という感じで日記を残します。


自己紹介はそのうち書きます。


とりあえず今日は、さっきみたアニメについて少しだけ。



◆無能なナナ

彼氏に勧められて『きっと74てゃんの好きなやつだと思う』ということで見てみました。彼曰く『犯人が最初から分かってる「ダンガンロンパ」みたいなやつ』と説明を受けて。


確かに内容はそんな感じ。ナナが次々と人を56していく物語。人類の敵ということで、無能力者によって能力者が4んでいく。

現実に当てはまれば、無能な人類(特に日本人)は、周りと違う人種を簡単に受け入れたりはしない。…そう考えると考え深いアニメだなぁという印象を受けた。


『1期がいいところでブツッと切れて終わってしまってるから、当然2期はあるんだろう』と彼も言っていた。『マンガ順守なんだ』と。


早く続きが観たい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?