見出し画像

グッドワイフ season2

第20話
ラテン・スター掘削会社は、石油会社プラタコ・ステイルマン社からの依頼で、ベネズエラに石油掘削施設を建設。しかし、納期が四ヶ月延びた事を理由に、契約の金額8600万ドルは支払われなかった。だが他の国の事業ではそれ以上の遅延があっても支払をしている。67億を稼ぐ会社がなぜ、契約金8600万ドルを払わなかったのか。現大統領は、米国人の事業に好意的ではない。そのためベネズエラから事業撤退した事が、不払いの本当の理由ではないのか。市民権取得のため一時的に事務所で働くことになったナタリー・フローレンスは、契約書に誤訳を発見。英語では「撤退戦略」となるところをスペイン語では「成功戦略」となっていた。英語とスペイン語の契約書が同一ではないため、納期の念書などは無効となる。裁判は圧倒的有利になるかと思いきや、今度は独裁国家であるベネズエラがチャベス大統領の意向でラテン・スターを国有化。訴訟の原告代理人はベネズエラの依頼を受けた「LAW&ORDER」の有名検事アーサー・ブランチならぬフレッド・トンプソン。圧倒的知名度で「マイ・オピニオン」判事まで籠絡、ウィルたちは大ピンチに。ナタリーの機転で国有化延期の訴訟を起こし、事態は錯綜。ラテン・スターの所有者は、過労、心労で倒れ入院、娘が一人、ウィルたちと訴訟を見守る。果たして、不払いの8600万ドルは!? いきなりフレッド・トンプソンをほぼ、本人の役柄でだしてきても、日本の人、判らんだろうに。

ピーターの選挙、そしてカリンダ対アリシア、終幕を睨んでいろいろと事態が動く。ピーターがクズなんですよ。18回も娼婦と寝て、困っていたカリンダをベッドに引きずり込み、それと引き換えに助けてやったんだから。クズよ。刑務所に入れピーター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?