香りについて

2年に1回くらい、香りを追い求めてしまう時がある。

とにかくいい香りを欲してしまう。

個人的ないい香りというのは、いろいろあって、美味しいよりかは、癒しを感じる香りである。

ハーブであったり、花の香りであったり。

無臭が良い時もあるから、きっとなにかの本能働いて香りを求めているときもあるのだろう。

最近は、手の除菌のハンドジェルにはまっている。

ロクシタンのラベンダーのハンドジェルがとっても良い香りで、無駄にぬってしまう。

その話を会社でしていると、SABONのハンドジェルはもっとやばいと教えてもらった。

洗っても香りが残る強さだと。

それはすごい。即買いに行った。

店に行き試したら、ほんとにすごい。強烈すぎた。即購入。小さいものを買う予定だったのに、大きいほうを買ってしまった。

香りは人を癒す力がある。とても大切なことだと思う。

良くも悪くも、記憶とリンクしてしまう。

香りから思い出される記憶に、たまに心が揺れる。

効果的な香りの活用を追求したいと思う
金曜の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?