いまの「私」について

私は、2008年に新卒として入った会社で、なんとなく12年働き続けているだけの人間だ。今年35歳。
入った会社で、消去法で今の職種を選び、失敗を繰り返しながらも
ゆーーーーっくり成長し(たぶん)、今にいたる。

プライベートでは2年前に結婚をした。
毎日毎日、起きて寝て。何も起こらないけれど、帰ってだれかが家にいることがとても幸せだと感じる。
私は1人で過ごすのが苦手だ。自分の部屋もいらない。
絶対的な味方がこの世に存在しているというだけで、とても心強い。

成長スピードが遅い私を置いてくれる会社と
圧倒的味方がいる生活にある程度満足しているが、

今、とにかく心が重い。。
心身のバランスが悪い。

なんとかプラスに持ち直したいので、今感じているマイナス面を羅列し、無理やりプラスに変換してみる。

仕事面
・スピードが遅い→丁寧!
・知識が浅い→今後の成長に期待できる!
・できることが少ない(気がする)→今後の成長に期待できる!
・頭が悪い(気がする)→理解できる人を限定せずに物事を進められる!
・説明が下手(な気がする)→今後の成長に期待できる!
・資料作りが下手(な気がする)→今後の成長に期待できる!
・上司と分かり合えてない→コミュニケーションの見直しに期待!
・社会についてわかってない→今後の成長に期待できる!
・業界についてわかってない→今後の成長に期待できる!
・数字に弱い→今後の成長に期待できる!
・ストレスがすぐ体の不調につながる→感受性豊か

・・・・

「今後の成長に期待できる!」ということは
学べば学ぶだけ成長できるということだ。

その項目が多いのは、いったんしょうがないとして
やれば取り組み始めれば変化がみられる気はしてきた。

どうにか前進するために、私はnoteをアウトプットの場として使ってみようと思う。

・学んだことを短くてもいいから、アウトプットする。
・些細なことでも良い
・自分にしかわからないような書き方はしない

くらいをまずは意識してみよう。

ここ数年、ずっと頭の中でぐるぐる考えては沈んでを繰り返してきたように思う。
特定の誰かに向けたnoteではない、あくまで自分に向けたものだけど
文字にするのは気が晴れる。
習慣にしていけるようにがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?