負の感情を抱くとき

めんどくせー
どうでもいいーって感じる人について

ツラツラ思いを綴っていたけど、書いてるうちになんでそう思うかわかった。

結局、
自分の好きなことに対して
「その知識、こちらのほうがありますよ」というようなレスをされるのがいやってだけだ。
あと、私がその人をあまり好きじゃないというだけ。(根本)

私は自己肯定感が低めだから、真逆の自己肯定感の塊みたいな人が苦手だ。
自己肯定感の塊の人に、自分の好きな領域でマウントとられるとやりかえしてやりたくなる。

…ああ、なんて不毛。。

こんなくだらないこと受け流して相手にしなけりゃいいだけなのに。

好きなことをせっかく話せるなら、共感したりおすすめしあったりしたいよ…

まぁでも嫌いな人とだったら無理だな
もういい歳だし、好きな友達とだけ狭く深くつきあっていければ満足よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?