見出し画像

北海道に観劇に行きたいのですよ。

どーもどーも、マグさんです。
にわかに気温が上がってきて「初夏の心地よい季節」なんてものがなくなってきましたね。
春から一気に真夏!
気温ギューン!
汗がブッシャー!

さてさてそんな中、札幌では「札幌演劇シーズン2023夏」が始まるのです。

細かいことはわかりませんが、われらが能登英輔がまたも「黄昏ジャイグルデイバ」に出演するのですよ!
ちなみに能登英輔さんは6月にこちらの演劇にも出ます。

昨年は「黄昏ジャイグルデイバ」を観に行きました。
どえらい作品でした。また観たい。
6月の能登さんも観たい。
「いや、いけばええやん?」というツッコミも来そうですが
我々のような道外民は当然旅費というものがかかるわけでありまして
特に北海道などの人気スポットは夏に貴族価格になるのでありますよ。
ロイヤルプライスよ!

旅行サイトで調べたよ。

例えば演劇シーズン初日の22日(土)の公演を観に行きたい!
ちょっと強行して一泊で!
と大手のJTBで検索しますと・・・。
14:00に間に合うようにフライトとか調整すると・・・。
JALだと60,000円前後
ANA は60,000円から
JETSTARなら45,000円くらいから・・・。
関東から1泊でこの価格・・・ぐぬぬ。
他にも激安サイトとかあるかもしれないけどそんな大差ない気がするよ。
貧乏ってイヤよね・・・。

よし!なんなら日帰りだ!
格安航空券でお馴染み「スカイチケット」によりますと
往路10:30新千歳着が21,350円
復路20:40羽田着が26,520円
合計47,870円・・・
いやもう一泊と変わりませんやん。

せっかく北海道行くなら観光もしたいやん?
エスコンフィールドにも行きたいやん?
じゃあ2泊3日で~金曜日発で~なんて調べたら・・・
80,000円前後・・・ムリィ。
オフシーズンの倍やん。
貧乏人は旅行するなってことか!
それがお前らのやり方か!チキショー!
つーかね、フライト時間の選択で金額が変わりすぎなのよ!
その制度やめませんかね?
え?
ダメ?
丁度いい時間に+27,000円てなんでよ!
ゼロ1個多いわよ!

貧しさに負けたマグさん。
今年はどこにも行けそうにないでth。
行ける皆さんは楽しんできてね。

とっぴんぱらりのぷう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?