見出し画像

ストレスチェック

どーもどーも、マグさんです。
職場でストレスチェックを実施した。
時代の流れでいまやなんでもウェブで出来てしまう。
便利な世の中ですな。

簡単な質問を57問回答すると結果が出るよ。

チェック結果

グラフの中心にある紫の部分に近いと「ストレス」ということらしい。
マグさんは「働き甲斐がなくて活気もない」ということらしいw
まぁ、いつの時代もストレスチェックをやると大体こんな感じ。
働き甲斐ってなんでしょうかね?w
頑張っても報われないと活気も出ませんわな。

たまに「そんな仕事やめちゃえば」って言う人もいるけど、一人で食べていくくらいはいただけているので、違う分野で朝から晩まで働いてまで頑張ろうとは思いません。
朝から晩まで働いて今と同じ手取りなら今の方がいいしね。
だから別に今のままでいいのよ。
働き甲斐がある、仕事が楽しいなんて人は少数だと思ってるし。
活気があろうがなかろうが明日は続くのさ。

ところで


アルファベットの大文字
アルファベットの小文字
数字
記号
のすべてを組み合わせて10桁のパスワードを設定してください。
と言われたらどれだけの中高年の皆様が設定出来るだろうか。
わが施設は過疎地にあるので職員の年齢層も高く、20代の職員なんて数えるほどしかいない。
今回もストレスチェックを受けるにあたり上記のパスワードを作成しなくてはならないのだが、もうすでに何名かの中高年が「出来ない」と救いを求めてやってきた。
どうして出来ないのだろう?
理解力の問題かしら。
まぁそうなんだろうけどさ。
だからマグさんがめんどくさくなって「Aa@1234567」って打ってくださいって言って本人にやらせるんだけど・・・やはり出来ない⇒結果マグさんが代わりに打って一発で登録ってなるの。
もうめんどくさいの。
ひどいと「出来ないんですけど!」って怒りながら来るのよ。
逆ギレですよ。どっちが悪いのよ!
知らんわ!よく読め!って言ったり言わなかったりしながら相手するけど
疲れるのよ。

よく読めば出来るよね?
どうしたら出来るようになってくれるかな?

マグさんもいずれ出来なくなるのかな?
明日は我が身かな?
もうストレスチェックでストレスたまるわ!

そんな愚痴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?