茂原で七夕まつりがあんねん。

どーもどーも、マグさんです。
近所のスーパーで(日)(木)に買い物すると次の買い物から10%OFFの割引券をもらえていた企画がいつの間にか終了していたよ。
物価の高騰と人件費の関係みたい。
そこだけがいいところのスーパーだったのに。
ざーんねん・・・。

さて、そんなマグさんですが、月末には我が町茂原で「第69回七夕まつり」が行われるので行ってみたいと思います。
マグさんが引っ越してきて初めて開催される七夕まつり!
すごいすごいと聞いてはいるもののどんなモノかというと、入間川七夕まつり(埼玉県狭山市)、湘南ひらつか七夕まつり(神奈川県平塚市)とともに「関東三大七夕祭り」にも数えられているそうだ。
・・・・。
どの七夕まつりも行ったことないw
そもそも祭が嫌い。
人混みが嫌い。
自分のペースで歩けないのが嫌い。
不良がいる。
好きだったあの子が知らない男と歩いてる。
などなど嫌いな要素がてんこ盛りなのが祭w
祭にいい思い出なんかない。

なんでそんなマグさんが七夕まつりに行くのか。
今年は祭り好きの相方さんがやってくるからよ!

まぁ、それはさておき茂原市も年に一度のお祭りということで専用のHPを作っているよ。

「やっと逢えたね・・・織姫」
「ずっと逢いたかったよ・・・彦星」

やだ。なんかセリフのチョイスがはずいやん。
HP見ると阿波踊りなんかあったりして、参加メンツ見たら高円寺からの招待チームとか来るのね!
高円寺のはすんごいからね~。
YOSAKOIもあるよ!(苦手)
そしてあと2週間ちょっとなのにほとんどのコンテンツが空白よ!
「茂原七夕携帯サイト」のサムネなんてガラケーやしデコメとか言うてるけどだいじょうぶか!?
まぁ・・・ええけどもw

まぁそんなこんなで4年ぶりに行われる「七夕まつり」。
飲んだくれて酔っぱらってグデグデになるぞう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?