見出し画像

香料と私の関係〜不調から知る自分の味方〜

ただ今、絶不調です😵‍💫

忙殺され、プライベートで香水を手に取りたいとも思えない💔
毎日優雅に香水を纏いたい。だけどそんな余裕がない😔💔
そんな時もあります💦
無理やり手に取って嫌いになりたくないですし💧

ただ、“香り”とは香水だけではありません😊
こんな時こそアロマの力に頼ってます💪✨

“疲れた時に不調が出るところが弱いところ”

疲れると私は喉がキュッと詰まるような感覚になるのでフランキンセンスを味方につけます✨

フランキンセンス(乳香)との出会い・認識をしたのは、当時ローンチ後間もないHERMÉSの地中海の庭でした。

地中海の庭は後に私が香水に従事する直接的なきっかけになった香りです😊

初めての出会いは、あまりに心が・・・いや、心だけでなくもっと深く“脳”が震えるのが分かるような感覚になりました😌

会話も頭にうまく入ってこないほど、頭の中が掻き乱されるような感覚。

そこで“香料”を意識します。

当時、地中海の庭のクリーミーなラストの香りに心臓がキューっと鷲掴みにされるような感覚になるほど大好きだったのですが、
私はそれをフィグのクリーミーさが残っているのだと認識していたら、ある時乳香という表記が目に入ってきました。

カタカナばかりの表記の中に“乳香”???なにそれ😯??

調べてみると私のように疲れた時に喉(呼吸器系)に不調が出る人は、フランキンセンスの香りが心地よく感じられ心身ともに深く癒してくれるそうです😊
瞑想にも使われている程ですからね💡

そして私はそれから間もなくアロマテラピーや様々な精油との出会いをしていくのでした✨

アロマテラピー(精油)は、香水と違い直接働きかけてくれる作用があります😊
私自身が経験した不思議な感覚もまた合わせてお伝えさせていただけたらと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?