見出し画像

お前は今年どんな曲を聴いたんだ2022

はじめに

こんばんは、はせ氏と申します。

後ろのやつは一応楽器らしい

気づけば年の瀬です。2022年聴いた中で印象的な曲について書いていきます。

全5曲

1曲目 海辺のレストラン / サニーデイ・サービス

アルバム「DOKI DOKI」より

前作「いいね!」で言うところの、センチメンタルみたいな立ち位置の曲 結局こういう曲が一番好き
来年ライブ行きますたのしみ


2曲目 ぎゅ / Rei & 細野晴臣

アルバム「Quilt」より

同アルバムの中でReiちゃんは渡辺香津美だったりコリーウォンだったり錚々たるメンツとコラボしている とんでもない人脈
細野御大にはもっと軽率に若い女性ミュージシャンとコラボしてほしい


3曲目 The Drummer / Red Hot Chili Peppers

アルバム「Return Of The Dream Canteen」より

ジョン再々復帰後の曲の中では一番好きな曲
脱退した後続けざまにノリノリで17曲入りのアルバムを2枚出されるジョシュの心中やいかに


4曲目 M八七 / 米津玄師

シングル「M八七」より

シンウルトラマン見た後初代ウルトラマン全話見るくらいにハマったので私はKICK BACKよりこっち派


5曲目 爆発だッ!タローマン / タローマン合唱団

サントラ「爆発だッ!タローマン」より

岡本太郎展にしれっと紛れ込むタローマンがよかった

おわりに

年末引っ越ししてたら腰がしんだ
新潟帰ってきたら年末だからなのか木曜なのに休日ダイヤでバスめちゃ待たされた 腹立つ〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?