見出し画像

お前は今年どんな曲を聴いたんだ2021

はじめに

こんばんは、はせ氏と申します。

写真は生駒でテンションが上がっている私です。

年の瀬ですので、今回はタイトル通り今年聴いた中で印象的な曲について書いていきます。

全5曲


1曲目 Last Train Home / John Mayer

アルバム「Sob Rock」より

師匠のトモ藤田にギターを送りつけがち
師匠は最近ツイ廃が加速している


2曲目 Garden / Dinosaur Jr.

アルバム「Sweep It Into Space」より

ファズ大好きおじさんがやってるバンド
この曲では普段ギターボーカルのJマスシスがベースで普段ベースのルー・バーロウがギタボをやっている模様

ルーがギタボしたらそれもうSebadohじゃんって思うけどファズベースがエモいのでこの路線の曲もっとお願いします


3曲目 野球 / くるり

アルバム「天才の愛」より

6月にZepp Nagoyaでライブ観たけどドラムが石若駿で音圧鬼だった


4曲目 燃えよ / 藤井風

シングル「燃えよ」より

10月に大阪城ホールでライブみたけどギターがSuchmosのTAIKINGでガチだった


5曲目 杜子春 / 人間椅子

アルバム「苦楽」より

時事ネタを扱う人間椅子、結構新鮮なのでは?

おわりに

年の瀬 is 忙しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?