広告コピーの筋力トレーニング(渡辺潤平)

コピーライター渡辺潤平さんの処女作、かな。
コピーに向き合って、どう作り出しているのか、客観的なクライアントのインタビューも交えて、読みやすい言葉で書いてある一作。

とにかく読みやすい。
それは潤平さんのコピーにも通じる。

コピーが人生で仕事で中心にある人にとって、中心がない人はどう映るのだろうか。

印象的だったのは、「まわりのコピーライターはみんなライバル」であることや、商品が好かれるためのものが広告だから、作るひとも広告的なまわりに好かれる顔をしている、というところ。

ぁー、わたし、できてないわ。

しかも、制作じゃなくて、やってることは代理店の営業だわ。それもできないひと。

伝書鳩。

まっすぐな本を読んだから、なにをしたらいいのか、より迷っちゃったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?