怖さ

 キミは誰って訊く怖さ。
 傷つけちゃうかな? どこで生まれたの?
 僕は父親から生まれたのかもしれないし
 肌の色も目の色も、綺麗だなって言ったら悲しむかな?
 喜んでほしいんだ。
 かっこいいって言ったら薄く複雑な笑顔
 スカート似合うねって言ったら違うみたい
 家に帰ってお風呂で思い出す
 何が好き? って聞いてくれれば
 キミが好きだよって答えたのに
 そんなことは関係ないよって無神経なことは言えないよ
 だって大切なことだもん
 それともそんなことは関係ないよって笑い飛ばして欲しかったのかな?
 頑張ったんだね。
 僕は誰って言う怖さ。
 嫌われちゃうかな。本当のこと言ったら。
 どこに住んでるの?
 青い目が欲しいって言ってたね。
 暖かい布団で寝てごめんなさい、なんて何様なんだろう
 でも、傷ついたり傷つけたりして良いんだ
 誰かに知られるのは怖いこと
 誰かを知るのは怖いこと
 大切なことだもの
 キミのことが知りたいんだ
 キミが好きだよ
 キミのことが知りたいんだ
 だから訊くよ
 キミは誰?
 独りじゃないって気付いて欲しいから

 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?