男性用減量アプリ 2日目

お腹を減らすため今日もアプリを使って、減量開始ぃ!

1日目の記事でアプリを使って運動することについて説明していなかったので、アプリの内容を書いていこうと思う。

1日目の記事で設定について少し触れているが

設定した内容に合わせて、トレーニングメニューをアプリが提案してくれる。

どんなトレーニングを思いつかない!どれくらいトレーニングすればいいかわからない!って人にはメニュー提案してくれるこのアプリは手間をかけさせないUXを提供していて、使い心地が良いように感じた。

実際に提案されたメニュー

1日目
・マウンテン・クライマー 30s
・スクワット 16回
・スタンディングバイシクルクランチ 30s
・プッシュアップ(腕立て)  16回
・リバース・クランチ 16回
・プランク 30s
・スクワット 16回
・スタンディングバイシクルクランチ 30s
・プッシュアップ(腕立て)  16回
・リバース・クランチ 16回
・プランク 30s
・コブラストレッチ  30s

1項目づつ休憩を自分のペースで組み込みトレーニングをやっていく形式
休憩は設定で時間が決められて、キツイって時には自分で+○秒とかもできるので無理のないペースで進められる。

今日(4/19)もアプリを起動してトレーニングしたのですが、昨日とメニューが変わっていました。

トレーニングメニューが変わって飽きなさそうなので、ここもいい点だなぁと思ってます。(勝手な予測だけど、トレーニングごとに違う筋肉を鍛えて、偏らないようにするとかだと思う)

2日目の体重

71.8kg

昨日より減っている!?早速効果が出たようです。30日後がとても楽しみですね!!




1日目の体重は食後に計測しているのでそのせい。。。。ではない!!。。。はず?