先陣を切るケーキ

ひそひそと環境汚染に努めて

風をきって家に帰る

リビングのソファに屍の母はいる

ソファに足だけ乗せて地面にとけている

生活と洗濯機よまわれまわれ

なるべく音は立てないように

足音ひそめて耳にビート



間違いを認めて

物足りない自分を受け入れて


暗い洗面台で髪をとく。




よーし今日は鉄板食べよう

車に母のせて走らせよう

母が好きなのは和牛ステーキ

一緒に食べるとおいしいね

こういうことは言えるうち、口に出して言いあおう。



帰宅するなり寝る準備

わたしはツタヤまでちょっと出る

カニエのアルバム聴きながら、プカプカ

気づかぬうちに、静かに日が変わる

最後に挨拶くらいしてくれたらいいのに

今日も不思議なきもちでおやすみ

お疲れ様でした。


みんなよく頑張りました

わたしは頑張らないを頑張りました


「先人を斬るケーキ」には特に意味はありません。
みささんのランダム単語ガチャで出てきた言葉
面白かったから、よければどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?