見出し画像

また少し大きくなったね

季節の変わり目を感じる温度、さくらんぼみたいなにおいの空気。

わくわくしてます、どきどきも。

寝坊から始まった秋ですが、勘違いで1時間早く仕事についてモーニングにも行けたんだし、
これ書いてたら電車乗り越しちゃったけど、今日はなんだか機嫌がよくて許せるし、

これは「出だし順調」ということでしょうか。分かんないけど、そういうことにしちゃおうか。

適当に、てきとうに暮らしてます。なんかその方が性に合ってるのかもなと思ってます。

自分が言ったことを正解にする勇気は無く「〜かも」とばかり言ってます。
前からこうだったのかもしれません。
自覚したのはつい最近です。

今はそれでいい。それでー、いーーい。

少し、法則ちっくだなと思う。
私に合った法則。頑張ったから見つかった法則。

誰かにとってくだらないことが、私にとってとっても大切だったり、
あの人にとっては大したことないことが、私にとってすごく苦痛だったり。

責任の少ない今の環境のなかで、ゆっくりとした時のなかでたまに起こる腹の中の沸騰を、丁寧にさましてよく見てます。
そした、ちょっとずつ見えてきました。
この生き方が、いつか誰かの参考になったらいいな。


ここは自分語りをする場所ではないかもしれないんだけども、だけれども、
こういう屑的なことが浮遊しててたらまあ装飾くらいにはなるであろうと、勝手に思ってます。
つめられなくて、つまらなくて、でも大事な記録文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?