見出し画像

おいしいからあげレシピ

夏休み中に何か面白い話がかけたらいいな、と思っているうちに8月も末になってしまいました。年齢を理由にしたくありませんが、月日が経つのが年々早くなっていきます。正直、24時間テレビのサライは秋の始まりだと思っています。
さて、そんな夏の終わりにからあげが食べたくなりました。夏バテまではいかないのですが、さっぱりしたものばかり食べていたのでガッツリしたものがたべたくなったのです。
枝豆と、ビールと、からあげ…といきたいところですが、今年は猛暑で雨がちっとも降らずとうとう地元の枝豆がスーパーから姿を消してしまいました。枝豆はお米の国の夏の主食です。それがないなんて…由々しき事態です。大変だ。
仕方ないので、雨よ降れ…と願いつつ肉を切っていきます。肉は鶏むね。コスパ最高です。これを適当な大きさに切ってオイスターソースとにんにくと、塩少しをモミモミ。
そして衣にコーンフレーク。

コーンフレーク?と思われるかもしれませんがこれが美味しいのです!!
使うのは、シュガーとかのない、味付けなしのプレーンなコーンフレークを使って下さい。

これをビニール袋の中で粉々にして、卵と片栗粉をまぶした肉に握るようにつけてあげて、油の中へ…
からりと揚がればあっという間に完成です!不思議なことに冷めても美味しい。お弁当に入れようとか思っても、結局食べきってしまう、そんなからあげが出来上がります。

美味しい…(つまみ食い)

夏の終わりに、24時間テレビのお供に、どうぞお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?