見出し画像

セミナーを開催しても人が来ない!?という場合には・・・

チラシや名刺やホームページやSNSなどを活用して
中小零細企業の売上UP!


地域集客コンサルタントの麦田です。


セミナー講師界隈とかで
時々話題になるものがありまして





〇〇ではほとんど集客できんかった!





ってやつです。



〇〇には
地域とか都市名が入りまして、



セミナー講師さん的には
書籍とかも出されていて
その界隈では結構名が通っている人でさえ



セミナー集客に失敗したエリアがあるんですねぇ・・・



はい・・・



私の住む広島県福山市も
そんなエリアの1つでして


私の知っとる有名な人のセミナーでさえ、


参加者が3名もおらんかった


みたいなことが結構あります。




しかしながら、



あんな有名な人でも〇〇では集客できないのか・・・



参加者が少ないから
セミナーはもう開催しない!



なんて諦めてしまうのは
あんまりお勧めしません。



なぜなら、



セミナーを企画
⇒発信をする



という過程において
自分のできることを人に伝わるようまとめることもできますし、





何より情報発信を頻繁にすることで
賑わっている感を出せるからです!





人は1回しか見たことがないモノより
複数回見たことがあるもののほうが
親近感がわいて購入しやすいです。



なので


集客に失敗したセミナーは
サッサと取り下げて無かったことにして


次の企画を考えて
ジャンジャン情報発信していきましょうね。


特に



セミナー集客が難しいエリア
=有名講師やオンラインセミナーがあまり入って来ない地域


ですので、



地元ということを活かして
ジャンジャン開催して情報発信していきましょう!



ということで



セミナー集客の超難しい福山市で



有難いことに参加申し込みがございましたので開催します!


↓ ↓  ↓


--------

もしも事務員さんが社内デザイナーになったら・・・






小さな会社の社長さん、個人事業主の皆様
こんなことでお困りではございませんか?


↓  ↓  ↓  ↓


◇チラシや名刺の制作で宣伝広告費が結構かかる

◇社外に販促物の制作を頼むと時間がかかる

◇販促物制作を自社でしたいけどできる人がいない

◇AIを活用して業務効率化したいけど勉強する時間が無い




チラシを作って配って
自社の商品をアピールしたいんだけど
チラシを自分で作る時間も無いし、



かと言って



外注すると結構費用がかさむので
反響があるかどうかも分からないものにコストを掛けられないな・・・



小さな会社の社長さんや個人事業主の方でも
販促物に関してお悩みの方も多いと思います。



そんな方へ・・・





会社の事務員さんが
業務の傍らサクッとチラシや名刺を作ってくれたら
楽だと思いませんか!?





ということで



シュウキャクムギムギでは
福山市近郊の販促物でお悩みの中小零細企業・個人事業主の方に向けの
リアルセミナーを開催します!



=====



事務員さんが社内デザイナーになる!?
ChatGPTとCanvaでラクラク簡単チラシ作成セミナー(全2回)


日時:2024年6月19日(水)13:00~16:00
      6月25日(水)13:00~16:00

場所:広島県福山市コワーキングスペースHalappa
(https://maps.app.goo.gl/SQhdR5vWFVRPVHsE6)

料金:33,000円
定員:6名⇒5名
準備頂くもの:Canva(有料版)、ノートパソコン

気になる方はこちらのフォームから セミナー参加希望と入れてお送りください

↓  ↓  ↓  ↓


https://officemugi.com/inquiry


=====





ChatGPTとCanvaでラクラク簡単チラシ作成セミナーでは
2日間約8時間の講習を受けると
チラシをはじめ、名刺やホームページバナーなどの販促物が作れるようになります。



【1日目】

ChatGPTを活用してコピーライターになろう!

販促物を自分で作るのに”何を書いたらいいか分からない”とお悩みの方も多いです。
初回はChatGPTの力を借りて、チラシに載せるキャッチコピーや文章などを作っていきます。



【2日目】

Canvaを活用してデザイナーになろう!

Canvaとは、チラシや名刺作成が簡単にできるデザインツールです。
豊富なテンプレートや画像素材を利用し、
1日目で作った文章を当て込みチラシのデザインを完成させます。




こちら2日間の講習を受けていただくと
ChatGPTやCanvaを活用し
今までデザインとは無縁だった社内の事務員さんでも
簡単なチラシ作成や名刺の作成ができるようになるんです!



今回は初開催ということで
参加費はお試し価格33,000円でご案内しております。



気になる方はこちらのフォームから セミナー参加希望と入れてお送りくださいませっ!

↓  ↓  ↓  ↓


https://officemugi.com/inquiry



お待ちしております!


以上



最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?