見出し画像

冬にデイキャンプをはじめる

今年は新型コロナウイルスの影響もあってなかなか外出が出来ない日々が続いていますね。

自粛の影響と芸人のヒロシさんのyoutubeの影響もあって『キャンプ』とか『ソロキャン』が今年流行りましたね。

私も昨年末からキャンプをやりたかったのですが、コロナの影響もあって、本業がバタバタしていたのでなかなか踏み出せなかったんです。

しかもキャンプ道具を一式揃えるとなると『結構高い』んですよね。

テント買って、焚き火台買って、寝袋買って、、、、

安い物を並べても合計で簡単に5万円くらい掛かってしまう。

そこで一端キャンプは諦めて、デイキャンプに頭を切り替えることにしました。

デイキャンプであれば1日楽しめますからね^^

デイキャンプで最低限必要な物

・焚き火台

まず必要なのはやっぱり焚き火台でしょうか!

デイキャンプとは言え、焚き火を囲ってバーベキューしたいですからね^^

ヒロシさんが使っていて人気のピコグリルも良かったんですが、キャンプ初心者の私は、扱いやすそうなファイアグリルを買ってみました。

・ガスコンロ

続いて、ガスコンロです。

荷物は少なく抑えたいですからね。

SOTOレギュレーターストーブはかなりコンパクトになるので収納に便利なのでおすすめです!

・テーブル

折り畳み式のテーブルです。こちらはランタンを吊す棒も付いてくるのでとても便利ですね。

・スキレット

これがあると一気にオシャレさが出る気がします。

アヒージョとかするのに良いですよね!

スキレット

ニトリとかにもあるのでそれで良いと良いと思いますよ!

・キャンプ用の椅子

ヘリノックス風の椅子ですね。

かなりコンパクトに収納出来るので荷物は減らせます。ヘリノックスだとめちゃくちゃ高いので、こちらで十分だと思いますよ。

・トング類

これはホームセンターで安く買えそうですよね!かっこいいのもあるんですが、とりあえずは安いので十分かなと思います。

・ランタン

災害用としても役に立つので準備しといて損はないと思います!

それに冬は日が落ちるのが早いので、明かりは用意しておきましょう^^


まとめ

以上の物を揃えれば最低限デイキャンプを開始出来ると思います。

冬のキャンプは空気が澄んでいて、気持ち良さそうなんですが、夜の不安が初心者にはありますよね。

そんな時は、デイキャンプをしてみたらいかがでしょうか^^

最初の投資も少なくて済みますよ!


この記事が参考になった場合、フォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してもらえたらうれしいです!

画像2

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?