暇なので料理をする。ズボラ編。

去年から料理をするようになりました。

食べることが好きで、しかもおうち時間ということもあり、はかどることもたしか。

ここに料理を記録する。


パンを焼いてみる。

画像2

ホットケーキミックスで焼くだけ簡単。中央に爪楊枝で線を入れておくと、きれいに割れ跡がつきます。


ほぐして和える。

画像2

サラダチキンをほぐして、ネギを縦状に切る。塩と醤油と胡麻油を一緒に混ぜる。気持ち程度にラー油を入れて和えたら完成。


切って盛り合わせる。

画像3

ズボラすぎて料理と言えないけど、買ってきたカツオのたたきを土佐造りにしました。事前に玉ねぎはスライスしたら水につけといて、辛味をなくします。盛り付けて冷凍している万能ネギを散らしてポン酢をかければ完成。


なんのために料理をつくるのか。

誰のために料理を作るのか。もちろん自分(+妹)が美味しく食べるため!

たとえ、魚の切り身を切っただけでも立派な料理なのではと私は思います。

これからも地道に作り続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?