見出し画像

『いい、つばきの日 2023』

『椿展示会の写真』
玉椿ころころ明日は通院日
           朝月沙都子
わたしより低き椿を可愛がる
           三浦にゃじろう
椿つばき器用なふりはもうやめた
           青川紅藤子
手折りたる椿を辞書の栞として
           クラウド坂の上
椿ひかひか私はうつむかない
           七瀬ゆきこ
椿ころん香る光の向こう側
           津々うらら
今日だけは泣かなくていい椿かな
           ギル
いい椿あつてわるい子などいない
           平良嘉列乙
道場の窓いつ落ちるのか椿
           本田わらび
真つ新な婆の留学いい椿
           まなか
いい椿俳都いろどり五十年
           ようこうよ
「けつたいな名前ついてら」椿展
           ようこうよ
椿つばき女つてなんでせう
           横縞
認定番号133号の椿
           めろ
冬椿こんな競輪負けてんの
           たーとるQ
いい椿或る夜魔女にも淑女にも
           まんぷく
城のトンネル明るしいいつばき
           トウ甘藻
鬱病の肺に住む寒椿の香
           帝菜
いい椿組長声がきれいです
           長月晴日
脆さうな時間の中のいいつばき
           鰯山陽大
馴れ初めを話しませうか紅つばき
           渡辺桃蓮
いい椿女は還暦からでしょう
           鈴音
けふひとつ椿の名前覚えたり
           雪音
椿落ちながらへ水の夕ささら
           早田駒斗
椿、椿、吾が悲しみを聞き給まへ
           小野とらのは
白椿また会いませうと嘘落とし
           青海也緒
冬椿何かを捨てきつていきいき
           北藤詩旦
みずからを赤に定めていいつばき
           世良日守
いい椿カメラ向けられたら笑へ
           瀬尾白果
誰にでも笑う椿がいい椿
           豆田こまめ
ねえ椿ゆれるピアスにしてあげる
           比良田トルコ石
清潔な町や椿の口ゆるむ
           山羊座の千賀子
伊予鉄のあたたか色や白椿
           栗田すずさん
元妻の紅椿ある画廊かな
           Q&A
【トップで賞】
いい椿選び孫への初LINE
           Rx
【最優秀賞】
曼荼羅のごとく椿に囲まれり
           池之端モルト
【優秀賞】
まだ百回ひらきそうなる椿なり
           二重格子
その人を平和と呼んでいい椿
           イサク
また母の夢に呼ばるる椿かな
           さとけん
人生はたつた百年いい椿
           もりやま博士
椿落ちる子規の喉仏の微動
           葉村直
【組長賞】
文鳥を産むごとふふむ白椿
           シュリ
【正人賞】
良い椿ほどに美味いと鬼のいふ
           清水縞午
【ギャラリー賞】
老いといふひかりに触れて椿咲く
           いさな歌鈴
【いい、つばきの日賞】
嘘ついてゆらゆら揺れる椿かな
           そまり
気が付けば側にあるのは花椿
           ピアニシモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?