見出し画像

一生懸命になれるもの

こんばんは。

今日熱弁したい気持ちです。

わたし、今までの人生において打ち込めたもの、一生懸命になれたものは、アイドルのオタクだけでした。

小学生も中学生もその場その場しのぎで
人の陰に隠れて生活してきたようなもので
社会人になった今
あっじぶん、変われたんだ!と最近気づきました。

今わたしが一生懸命になってるものは
仕事です。
何度も何度も就職活動に苦戦して
やっと出会った今の職場。
大変なことや愚痴や辛いことも多いけど
やっぱり心の底から大好きな場所であり
わたしの居場所を作ってくれた所でもあります。 

仕事に一生懸命になるって凄くばかみたいかもしれないけど
今はそれが楽しいです。
仕事があって良かったなー
早く仕事先の人に会いたいなーと

3年も前の自分に問いかけたい。
あなたは大丈夫。暗闇の中にずっといるけど
大丈夫と。


皆さんの一生懸命になれるものって
なんですか?


素敵な画像をお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?