記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】白鳥の湖1-11の感想

⚠️注意⚠️
「白鳥の湖」についてのネタバレがあります
プレイ中のスクショ画像があります

---ネタバレ防止 始---

noteのクリエイターページでは記事自体にアクセスしていなくても概要としてかなりの量の文章が見えてしまうようです。ネタバレを防ぐために冒頭に今食べたいものを書いておきます。記事を読んでくださる方は飛ばしてください。

今食べたいもの:ネギ塩豚カルビ丼

---ネタバレ防止 終---

こちらの記事の続きです。今回は1-11の感想です。

オードウィン「おまえと結婚したいだけ」

シグニーがオードウィンに短剣(例の毒が塗ってあるやつ)を押し付けてオルダスの呪いを解くことと婚約を取り消すことを求める。

これが1-9でシグニーが言ってた「脅す」ってやつなのか…!勇敢なプリンセスだぜ…!

しかし、オードウィンは「死ぬのは怖くないぜハハハ」「おまえと絶対結婚するぜハハハ」といった調子で動じない。(※こんなセリフじゃない)

シグニーに「あなたを愛していない!」と断言されても、オードウィンは「私はお前と結婚したいだけ」と答える。

え?私と結婚したいだけなの?キュン…(おまえじゃない)

いやいや、「(オルダスを不幸にするために)お前と結婚したいだけ」ということだよね…。オルダスに対する異常な執着こわい…。

しかし、オードウィンはこんなことも言う。

画像1

このセリフがかわいすぎてオードウィンとの結婚を決意しました。(婚姻届に押印)

オードウィンの目的が分からなくてずっと「なんでなん…?」と思ってるけど、「わけが分からない君を放っておけないぜ…」という愛(?)が芽生えてしまった。もうダメです。

「いずれ私を愛するかも」っていうのはただの軽口だろうけど、心のどこかで愛される自分に期待してるのかな…って。

「結婚」と「愛」を結びつけて夢見てる感じがかわいい。本人にその自覚はなくて、あくまで「オルダスを不幸にする手段として結婚を選んでいる」と思っていそうなところもいい…。

オードウィン「私を殺せ」

婚約を拒むシグニーにオードウィンは自分を殺せと迫る。急展開じゃん…。殺されてもいいのか、君は。

私を殺せばオルダスの呪いは解けないが、それがどうした、やっちまえよ、とシグニーを煽るオードウィン。

ここでスチル登場。
オードウィンは「私を殺せないなら短剣をしまって去れ」と言った後にこんなことを言う。

画像2

私はそばにいたいけどシグニーさまは君を殺しにきたよ!!!(プレイヤーとしての立ち位置が分からなくて混乱しています)

画像3

オードウィン、やっぱり結婚生活に夢見てるタイプだよね?(?)かわいすぎる。いくらでも一緒に散歩してやるよ!!!

そしてタイプリが「オードウィン、生かしとく?殺しとく?」というまさかの選択を迫ってきた。

なんて選択肢だ…!殺すのってありなん…?仁義なきタイムプリンセス…。

こんなかわいい子を殺せるわけないでしょ!!!と生かす選択をした。

オードウィン「(涙)」

自分を殺せなかったシグニーをめちゃめちゃ笑うオードウィン。

画像4

え?オードウィン、泣いてるの…?えっ…?えっ…?(動揺)

画像5

全エンド回収後にこのセリフを振り返ってみると、シグニーがオルダスを気にかけて自分の殺害を止めたことはオードウィンのコンプレックスを刺激することだったのかなって思う。

シグニーが自分と結婚するのは「諦め」であることをちゃんと理解しているあたりも切ない。

「やっぱりあいつは俺より愛されてるんだ…!(涙目)」みたいなこじらせ方してるの、かわいすぎる。

くぅ~~~~~。だ、だれか…オードウィンをベッタベタに甘やかしてやってくれ…。頼む…。頼むよ…。(遺言)

オードウィンのかわいさに打ちのめされている私にトドメを刺したセリフがこちら。

画像6

結婚できたら喜ぶんだ…。(かわいい)

画像7

オルダスを苦しめたいという感情とは別に、シグニーを手に入れたいという感情もあるの?

だとしたら何で…?分からん…。なにがなんだか分からんドウィン…。

シグニーが塔を去る前にこんな発言をする。

画像8

それに対しては冷静さを失って怒りを露わにするオードウィン。

図星なのかな…。誰かが必要なのね…。くぅ~~~~~。だ、だれか…オードウィ(以下略)

画像9

結婚に夢見るオードウィン(?)は式はちゃんと挙げたい派。オードウィン、待ってて。ゼクシィ買ってくる。

おまけ

歯を食いしばりながらオードウィンを殺す選択をしてみたところ、タイプリに説教されました。

画像10

ですよね。すみませんでした。

タイプリは教育にいいゲームです(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?