記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】若草物語1-9の感想

⚠️注意⚠️
タイプリの「若草物語」についてのネタバレ、スクショがあります。
好き勝手に書いているのでストーリーやキャラクターのイメージを壊したくない方はご注意ください。

---ネタバレ防止 始---

noteのクリエイターページでは記事自体にアクセスしていなくても概要としてかなりの量の文章が見えてしまうようです。ネタバレを防ぐために冒頭に今食べたいものを書いておきます。記事を読んでくださる方は飛ばしてください。

今食べたいもの:流行りのマリトッツォ

---ネタバレ防止 終---

若草物語1-9の感想というよりも、1-9に出てくるケーキについての妄想です。

フレデリックのケーキ

若草物語のフレデリックはジョーとのやりとりが穏やかで丁寧でもともと好感度が高かったんですが、1-9でお菓子作りができることが発覚してめちゃめちゃ好きになりました。

ケーキを作れるってだけじゃなくて、それをジョーのところに持ってくるところがかわいいですね…。

↓これが彼の持ってきたケーキ。

なんていうケーキなんだろう?

ケーキの上にのってるのはアーモンドかな?キャラメルかなにかで固めてある感じがする。

フレデリックの作ったケーキを特定すべく、それっぽいケーキをネットで探してみました。

※私にはお菓子に関する知識がないのでおかしなことを書いているかもしれません。

候補1 アーモンドケーキ

初めに候補に挙がったのは「アーモンドケーキ」。アーモンドがのっていてそれっぽい。

↓水戸のシュールというケーキ屋さんのアーモンドケーキがおいしいという情報を得ました。

お取り寄せもできるそうです。フレデリックが差し入れてくれたという設定で取り寄せようかな…。

郵送でもいい…。フレデリックが送ってくれたなら…。

候補2 フロランタンケーキ

次に候補に挙がったのは「フロランタンケーキ」。

正直、アーモンドケーキとの違いが私には分かりません。(土下座)

フロランタンだけでもおいしいから、それがケーキにのっかってたらきっとおいしいよね。(?)

候補3 ビーネンシュティヒ

そういえばフレデリックはドイツ出身だったなと思い、ドイツのお菓子を調べてみました。

そこでたどり着いたのが「ビーネンシュティヒ」。

おおお!!!絶対これじゃん!!!間にクリ―ム挟まってるところも一緒だし!!!インターネットありがとう!!!(違ったらすみません)

故郷のお菓子を作ってくれるなんて嬉しいね。

んあ~~~~!作ってくれ~~~~~!届けてくれ~~~~!フレデリーーーーック!!

フレデリックへのギフト

もしかしてフレデリックが主宰(?)しているお茶会で出されるお菓子はすべて彼の手作り?

だとしたらステキ…。

彼の好みに合うギフトがこれ↓なのも納得。

この壺に入ってる角砂糖を使ってお菓子作りするんでしょ?(決めつけ)

ステキ…。

(角砂糖ってお菓子作りに使えるのか…?)

角砂糖で星を見ようとするところもステキ…。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?