見出し画像

今日見た野鳥2

昨日の朝、近所でふたたびコジュケイに会うことができた。
前回後ろ姿しか見えなくて、ウズラに似てるが何の鳥だろう?と、調べていた鳥。
顔が赤いのを確認したので、やっぱりコジュケイで確定。インターネットすごい!ありがとう!

そしてまたしても双眼鏡は持ってないし、近くにいるとは知らずに歩いてしまったので逃げられてしまった。前回と同じく、4-5羽でいたと思う。コジュケイはファミリーで過ごすんですね。

彼らは大昔に中国から運ばれたもので、人為的に放たれたものが広がっているそう。


なんとかこれだけ撮った



ガビチョウ

コジュケイの近くにガビチョウ。私の住むところにはガビチョウが多くいる。
昔はここまでいなかった気がするのだけど…。
そして、ガビチョウは近づいてもそこまで逃げない。堂々としていて、大きな声で鳴く。威嚇してるのかな?って思う。


カルガモもいたよ

そして。今までiPad一本でやってきたけれど、作業環境がPCと液タブにグレードアップした。買っちゃった~。昨日一日はセットアップと、かっこいいなあと思って眺めていただけ。

描きたいものがないときはいいんだけど、なるべく毎日1枚くらいは落書きでも描いて、上げていきたいなと思っている。
音楽も前作ってたのでもしかしたらやるかもしれないが、当面は考えていない。
今はとにかくスキルをつけることを考えているところ。(無職のため)

そういうことで、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?