見出し画像

鋼の錬金術師MOBILE

鋼の錬金術師のアプリゲームにハマっています。
最近リリースされた鋼の錬金術師のシュミレーションRPGです。
マス目に区切られたフィールド内にキャラを進めて戦わせます。

プレイ画面

私はこの手のゲームをするのが初めてで、新鮮な気持ちで楽しんでいます。
鋼の錬金術師の世界観も良いです!
画像も綺麗。

メインストーリー進行状況で画像変わるのも良い

ただちょっと不満というか厳しいなと思っているのが、課題をクリアするとキャラが貰えるイベントの初心者特訓訓練!

みんな大好きマスタング大佐がゲット出来るのはいいのですが…

このミッションが結構厳しい。
仕事してなくて一日中ゲーム出来る私でも遅れをとっています。
仕事してたら無理なのでは…
結構コンテンツも盛り沢山。嬉しい悲鳴といいますか。
無課金なのでわかりませんが、課金していても時間がなければ難しい内容量だと思います。
これが等価交換…?
人生の半分ソシャゲにとられる(※SNSで話題になっている言葉です)

とまあ文句は基本これくらいで、後はとても楽しめています。
キャラの声の種類も多いし、レア度の低いキャラクターの使い道もあって楽しいです。

鋼の錬金術師は本当に素晴らしい作品だなぁと改めて感じました。
アプリゲームする暇がない方も、是非作品を読む機会を作ることをオススメします!
私は今年に入って漫画を狂ったように読み終え、アニメも見ましたよ。
 
最近、アプリゲームはヒロトラ(僕のヒーローアカデミア、アプリゲームの略称)しかプレイしていませんでした。
久々に夢中になれるアプリゲームに出会えて嬉しいです。
しばらく楽しみます…が、ほどほどにしないと。


おまけ
ガチャ、ホムンクルスチームしか出ない…

私はホムンクルスの親玉か?


お読みいただき、ありがとうございました!