見出し画像

2.23 徒歩圏内の世界

本日もただの日記です。



パン屋さん


ケーキも買えるパン屋さんに行ってきました。
明日食べるパンとケーキを購入。
私は抹茶バスクチーズケーキを選びました。

抹茶の味が濃くて美味しい

パン屋さんのクチコミにパンは美味しいけどケーキはイマイチと書いていて迷ったんですが、こういうのは自分で食べてみないとダメですね。美味しくて満足でした。
でもここのお店はクロワッサンが美味しすぎて、ケーキ買うならクロワッサン2個の方が満足するという人の気持ちもわからなくないです。
また買いに行こう。

アジの南蛮漬け

小アジが安く売っていたので、魚を捌く練習として買ってきました!

198円

小さいものは指で開いたりしつつ、練習なので包丁で丁寧に捌きました。
難しいやらチクチクするやらで大変でしたが、何とか形に。
お世辞にも上手いとは言えませんが。

硬い部分をとって骨も取りました!

そして揚げて南蛮漬けにしたのは夫。
夫は魚が捌けるので私の向上心を称えて(?)代わりに後の調理をしてくれました。
魚を捌くのは疲れますね。でも昨日より成長している気がします。次は普通サイズのアジ…?

夫作の南蛮漬け

自分で捌いたアジは美味しかったです。
初心者がモタモタやったとはいえ丁寧に作業したため、骨がほとんどありませんでした。食べやすい!そして味付けと野菜も非常に美味しい!
…それにしても安くて美味しいものは手間がかかりますね。

絨毯

パン屋に行く前に家具屋さんで絨毯の展示会を覗きに行きました。
絶対買えなくても見てみたかったのです。

高い絨毯、ほんとに素敵でした。
手織りの絨毯で普通に240万円とかのが飾られていましたが、まあ~素敵でしたね。ラグといいますか、小さいものもありました。あつ森っぽいのもあり、可愛かったです。
柄にも幸福になるようにとか、健康とか色々意味があるそうで。うっかりお金持ちになったら買いたいものが1つ増えました。
そして覚悟はしていたものの、お店の人がずっとついてて、ずっっと話しかけられるのが滅入りました。1人じゃ見に行けないな。
でも海外の知らない国の誰かが織った絨毯は素敵でしたよ。私の小さい世界が広がりました。

スプラ3サイドオーダー

スプラ3の追加コンテンツ、すっかり夢中になっています。思っていたより楽しいです。色々カスタマイズしながら進むのが面白いです。
シューター、マニューバー、バケツ、チャージャーまで終わりました。

30Fが最上階

今までのスプラの1人で遊ぶコンテンツの中では1番好きです。楽しい。


家から数キロ圏内で楽しめた1日でした。
明日も楽しい一日になりますように。

お読みいただき、ありがとうございました!