見出し画像

2.25 アップルパイ

いつも寝る前にその日のことを書いているのですが、25日はやらなきゃいけないことをやっていないため不安になり、noteどころではありませんでした。
そして今、やらなきゃいけないことが1つ終わって書いてます。とほほ。


アップルパイ

遅いバレンタインを作成しました。
バレンタインというよりは食べきれずにいるリンゴの消化です。
リンゴ1つでパイシート1枚分くらいでした。
パイシート4枚分購入していたのもあり、もう1枚であんことクリームチーズのパイも作りました。

三角はあんこ

卵黄って、もっと丁寧に塗らないといけないんですね。
斑模様のパイになってしまいました。

味はどちらも美味しくできて満足です。
アップルパイにもクリームチーズを入れました。

あとパイシートが2枚冷凍庫に眠っています。次は何パイを作ろう。
リンゴも餡子もまだ残ってるので、同じ味でもいいかな…。もっと見栄え良く作れるといいなあ。

ミートソースパスタ

夫がミートソースパスタを作ってくれました。

1度ひき肉をハンバーグにしてから作っているとのことで、お肉の味がしっかりしていて美味しかったです。
私はついつい胃腸に優しめの料理を作りたくなってしまうので、たまにはこういう料理もいいですね。
のんびりしつつも楽しい三連休でした。

今からは溜まった「やらなきゃ」たちを消化していきます。ひえー!
いつも休んでるつもりでしたが、多少は色々していたんだなあ…。

お読みいただき、ありがとうございました!