見出し画像

2/6(月)〜2/12(日)1週間占い


♈️牡羊座
自分の中で、「もっと向き合いたい」「打ち解けたい」「分かち合いたい」という気持ちになった時、いつも以上にあれこれ難しく考えてしまうことがあるかもしれません。
自分の過去を振り返ってみたり、自分の欠点探しをしたくなる人もいるかもしれませんね。
何かここで気持ちを切り替えたい、再スタートを切りたい、といったきっかけを作ることで新しい繋がりであったり、これまで以上に絆を深めていきたいという衝動に駆られるようです。
すぐにうまくいかなくても気長に相手と向き合っていくことで少しずつ距離を縮めていけるような一週間になりそうです。



♉️牡牛座
誰かのお世話をしてあげたくなったり、何か責任を持って誰かを導いてあげようとしたり、今週の牡牛座さんはどこか目の前にいる人に対して力になってあげたい意欲が出てくるかもしれません。
そこには、自信があるから、、、ということよりかは何か手を差し伸べてあげたくなるような、愛情や優しさのようなあたたかい心がそうさせるようです。
あなたの中にあるひらめきだったり、アイデアがより愛情として相手に受け取ってもらえそうです。



♊️双子座
もしかしたら衝動的に自分を咎めたくなったり、自分に対してダメ出ししてみたくなったり、自分に対するジャッジが厳しくなってしまうことがあるかもしれません。
もし、「こうでなければいけない」「もっとこうしなきゃいけない」と決めつけている部分があるのであれば、一旦それを解除してみてください。
今はジャッジをする時ではありません。むしろ、今は地道に淡々と「やれることだけやる」くらいで良さそうです。
程良く、力を抜いて、自分のペースで過ごしてみてください。



♋️蟹座
今週の蟹座さんはどこか楽観的に見て素直に「これかも!」というものを手に入れることができるかもしれません。
何か物を買うにしても、ただ単純に可愛いと思ってもこれだと家の置き場所がないなあとか、現実的に見て本当にこれが必要なんだろうか??と普段だったら考えてしまうところを、可愛いから欲しい!みたいに素直に喜べるような、そんな一週間になっていきそうです。
あとで後悔することもなく、買って良かった!と更に満足していくくらい、どこか気分が軽くなることもありそうです。



♌️獅子座
うまく言葉で伝えられなかったり、上手にコミュニケーションが取れなかったりすることで、今週の獅子座さんはどこか凹んだり、心に引っ掛かるものができたり、スッキリしないことが起こるかもしれません。
いろいろ考えれば考えるほど、答えが見えてこないということもありそうです。
今は、何を感じるか、何に自分が反応するのか、自分の心と素直に向き合う時間が必要なようです。
行き詰まった時ほど、ゆっくり焦らず自分自身と対話してみましょう。



♍️乙女座
理解してもらえなかったり、誤解されたり、もっとうまく自分の思っていることを伝えたいと思ってもそれをどう表現したら良いのかわからない時がありますが、今週の乙女座さんはうまく伝わらない部分をどうやったら伝わるのか、、、そこの入り口を見つけていくかのように、トンネルを抜け出すような瞬間を感じることができるかもしれません。
噛み合わなかった人とも、何かポイント掴めることによって、少しずつ歯車が動きていくような、やっとここから始められる何かを感じていけそうです。



♎️天秤座
急いで何かを進めていくことよりも、ここはじっくり考えて作戦を練りながら進めていこう、、といったように、少し忍耐力が必要なことでも、今なら体力を温存しつつもバランスを取っていくことができるようです。
絶妙な力加減を調整していけるほどの集中力を持ち合わせているので、逆にいうと視点が狭くなることもありそうです。
あまり眉間にシワを寄せるような感じではなくて、少し遊び心を持ちながら、または気持ちに余裕を持ちながらの方がより達成感や満足感を味わえそうです。



♏️蠍座
なんとなく気になったことでも、そのまま流すのではなくて、真剣に向き合おうとしてみたり、そこから何かを探っていくかのような、まるで着眼点を鍛えていくような感じの一週間になっていきそうです。
研究室にこもってひたすら研究に没頭する、、くらいの自分だけの空間を作ってみても良いのかもしれません。
そういう意味では、今週は周りの人とどう接していくかを気遣うことよりも、如何に自分のことに集中するかが大切なのかなと思います。



♐️射手座
何か、「ここから頑張ってみようかな」「これならやれそうかな」といったような、少し心が動かされる何かと出会ったり、きっかけを掴めたりすることが起こりそうです。
それは案外、些細なことであったり、小さなきっかけだったりするのかもしれません。
衝撃を受けるほどのものではないからこそ、構えずにその「何か」と素直に向き合えるのだと思います。
今の自分だったらどれならできるかな??と張り切らなくてもできそうなところから手をつけていくように進めていくと良さそうです。



♑️山羊座
なんとなくここで心機一転したくなるような、、大きく場面展開をしていきたくなるような、、今の環境であったり、役割であったり、何かガラッと変えていきたくなるような心境になっていくことが起こりそうです。
急に好みが変わって洋服ダンスの中にある服を総入れ替えしたくなるような、そんな感じなのかもしれませんね。
一種の断捨離みたいなものではありますが、だからといって勢いよく捨ててもあとで後悔することもありそうなので、衝動的に動きすぎないように、少し冷静な自分を用意してみてください。



♒️水瓶座
気丈に振る舞っていても、どこか心の奥で不安になったり、ここでしっかりやらねば!と思いつつも少し休みたいと思ってみたり、、何か二つの真逆な感情や思いの間で行ったり来たりをすることがありそうです。
もしかしたら背負うものが多すぎてしまって、イニシアティブな部分とそうでない部分のバランスが崩れやすくなってしまっているのかもしれません。
少し原点に帰るかのように、気持ちが入るところから手を動かしてみたり、意識が集中できそうな時にまとめて行動するなど、ある程度調整をかけながら過ごすよう心がけてみてください。



♓️魚座
ちょっとドキドキしながら、「これなら楽しそう」「ここに行ってみたいかも」というふうに、好奇心のスイッチが入ることが増えていくかもしれません。
実際にどうかな??と思いつつも体が動いてしまう、、、
そんなふうにいつもの自分よりかは不思議とアクティブに動ける、、、なんてことも起こりそうです。
どうせだったら、、とか、せっかくだから、、という感じで遠慮しないで少し積極的に行動した方が何か次に繋がるものと出会えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?