見出し画像

3/13(月)〜3/19(日)1週間占い

♉️牡羊座
やらなきゃいけないとわかっていても、なかなかスイッチが入らないなと思うことがあるかもしれません。
結末を知ってる映画を見ても感動が半減するように、その「やらなきゃいけないこと」の成り行きが見えてしまうからこそ、気が乗らない、、、みたいなことが起こりそうです。
でも、今回はいつもとどこか一味違うような、ちょっとしたスパイスみたいな経験ができそうです。
それはちょっとワクワクするような刺激のあるもののようです。



♉️牡牛座
何かいつもと同じことをやるというよりかは、いつもと違う感じの目線で物事を見ていくと良さそうです。
思い切ったイメチェンも含めて、何か大胆にルーティンを外していくかのように、ガラッと変化させることが大きな進歩につながっていけそうです。
そこにあなたのセンスを加えていけたら、更に魅力が倍増することもありそうです。
ちょっと違う世界を覗くかのように、変化を楽しんでみることで、停滞していた流れを動かしてもいけそうです。



♊️双子座
今週の双子座さんは「自分が何を思っているのか」を知ることがとても大切なようです。
無意識に行動したり、何も考えず手を動かしてもあまり効果はないようです。
自分が思っていることを軸に行動していくと何かこれから先につながる大きなヒントを手に入れることができるかもしれません。
何かそれはずっと欲しかったギフトのように、双子座さんのモチベーションをあげてくれそうです。
その結果、何か気合いを入れたり、やる気がみなぎってみたりすることもありそうです。



♋️蟹座
自分がイメージしていることと目の前にある現実にギャップがあればあるほど、悩んだりストレスになったりしてしまいがちですが、今週の蟹座さんはそういうギャップと向き合った時に、どこかまだ打開策があるのではないか、、、と何か譲れないこだわり、、みたいなものが生まれるかもしれません。
もし、何となく「このまま引き下がれないな」と感じることがあるのであれば、その時は遠慮なくぶつかってみてください。
そこから新しいきっかけが誕生していけそうです。



♌️獅子座
今週の獅子座さんは「自分らしさ」がテーマになっていきそうです。
これまでは「これが良い」と思っていたことや「自分の中ではこれだ」と決めつけていた部分に対しての見直しがあるかもしれません。
そこには獅子座さんの心の奥底に「ブラッシュアップしたい」という思いが隠れていそうです。
飛躍するチャンスだと思って、たくさんの人の意見や情報収集に力を入れていくと、ここから先に進むレールがくっきりと見えてきそうです。



♍️乙女座
今週の乙女座さんは、ビジョンをしっかり立てていくことで、些細なトラブルやちょっとしたつまづきは気にせず、大事なポイントだけ見て過ごすことができそうです。
なかなか思う通りに進まないことでも、気に留めずに抑えたいところだけ意識を向けることができるので、そういう意味では過ごしやすい一週間になるかもしれません。
ただお世話をしすぎると、やらなくても良いことまで首を突っ込むことになる恐れがあるため、できそうなところだけ、、、という仕分けが必要だと思うと良さそうです。



♎️天秤座
今週の天秤座さんは疲れを溜めないように、自分自身のケアやフォローを意識してみましょう。リフレッシュするための工夫も怠らない方が良さそうです。
思い通りにいかなくても「今は仕方ない」と開き直ることがあっても良いような気はします。
自分が中心となって動いている人は、少し外から眺めてみることで、これまで気づけなかった問題点を見つけることができるかもしれません。
視点を変えるためにも、気分転換を積極的に行なってみてください。



♏️蠍座
何か面白いアイデアが浮かんだり、人を喜ばせることを考えたり、今週の蠍座さんは「心が温まる愛情表現」がテーマになっていきそうです。
そこにはもっと打ち解けたり、もっと分かち合いたい、というふうに、繋がることや引きつけ合う強力な磁力を求めている願望が隠れているのかもしれません。
今週の蠍座さんが提案すれば、それに耳を傾けてくれる人はちゃんと現れるようです。
誰と打ち解けるのか、どこで惹かれ合うのか、それを試すためにも、あなたが思ったことは目の前にいる人に伝えて見ると良いと思います。



♐️射手座
人の意見やアドバイスを素直に聞こうとすればするほど、どうしていいのかわからなくなってしまうループに陥ってしまうかもしれません。
何かここから再出発したい、大きく成長したい、次のフィールドに進みたいと思えば思うほど、何から手をつけていったら良いのかこんがらがってしまうことがあるようです。
今の自分に何ができるか、、、よりも、将来、こんなふうになりたい、来年にはこの資格を取得していたい、、と未来のビジョンをイメージしていくことで、これらを解消していけそうです。



♑️山羊座
自分の中では良かれと思っていたことが、案外そうではなかったり、気合いを入れれば入れるほど、空回りしたり、、、とどこかカチッとハマらない感じの一週間になってしまうかもしれません。
今は自分から積極的に動くというよりかは、周りの状況をよく見極めてから自分が何をすべきかを考える時期のようです。
そういう意味では、しっかり周りの人の気持ちや意見に耳を傾けて、聞き役に徹して見るのも良さそうです。



♒️水瓶座
今週の水瓶座さんは、周りの人の影響を受けやすく、その結果、振り回されることもあるかもしれません。
ですが、水瓶座さんの中にある正義が「ほっとけない」精神によって、自ら率先してつい手を差し伸べてしまう、、、ということも起こりそうです。
ただ手伝うだけでなく、それらの教育であったり、指導であったり、何か「手を差し伸べた甲斐があった」というご褒美があっても良いかもしれません。
そういう意識で接していくと、どこか納得して行動していけそうです。



♓️魚座
今週の魚座さんは、どこか周りの変化のスピードについていけないな、、、と感じることがあるかもしれません。
自分も意識しなくちゃ、、、とか、自分も変わらなきゃ、、、という思いが強ければ強いほど、もしかしたら周りとのギャップを感じてしまうかもしれません。
ですが、その中でもちゃんと大切な物を拾っていくことはできそうです。
怖けずに自分のペースを大事にしながらも、変化の流れに乗っていくとその先に何か気になるヒントが待っていそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?