見出し画像

2/27(月)〜3/5(日)1週間占い


♈️牡羊座
今週の牡羊座さんはこれまでに溜まった疲れやストレスなどを、どうしたら解放できるのか、その工夫をしていくと良さそうです。
どうにもならないことだったり、考えても仕方ないことはもう手放して、その分、自分へのケアを重点的に考えてみてください。
何かそこから気持ちがオープンになったり、余裕が出てきたりすることで許せなかったものが許せるようになったりと、ギュッとがんじがらめにしていた部分に緩みが生まれてきそうです。



♉️牡牛座
何かはっきりとしたビジョンが見えなくても楽しければそれで良いかな、、くらいのゆるい気持ちで過ごすと良さそうです。
あまり決めつけずに「なんでもあり」の姿勢でいる時ほど、案外会話が盛り上がったり、大事な答えを見つけられたりしそうです。
こうでなければいけないという概念を一旦横に置いて、まずは構えずに先入観なく向き合ってみたほうがコアな話題に触れられるので入り口を緩めておく意識を持つように工夫してみてください。



♊️双子座
今週の双子座さんはプライベートでの人間関係を整理整頓することがあるかもしれません。
これは決して誰かと別れたり、新たな出会いを求めるといった単純作業ではなくて、この人ともっとこういう位置関係になりたいな、、、悩みを打ち明けられるほど親密になりたいな、、、と今の距離感では満足できない人との距離幅を見直していこう、、ということのようです。
そのためには歩み寄ることも素直になることも必要になってくるのかもしれません。
ですが、そうすることであなたの中のモヤモヤが一つ解消されていくようです。



♋️蟹座
蟹座さんが持つ「愛情」が、とても大胆に、そして自由に表現されていくような一週間になっていきそうです。
周りの人に対して、滑らかにスッと手を差し伸べられるような、躊躇なく愛情表現をしていけるくらいに、今週の蟹座さんの頭の中も心の中も非常にクリアになるようです。
それが結果的に自分のモチベーションも上げていくことに繋がっていくので、今週は人との繋がりや結び付きをいつも以上に大切にしようと心がけてみても良いかもしれません。



♌️獅子座
まるで、試合開始前の選手宣誓みたいに、何か自分の中で固く誓いをたててみたり、自分ルールを決めてみたり、、、何かやる気スイッチだけでなく、着火剤みたいなものを用意して火をつける、、、みたいな一週間になっていきそうです。
今週の自分の出来具合いは、うまく形にならなくても、行動が伴わなくても、とにかく気持ちがぶれずにいられるか、、、がジャッジの基本となっていきそうです。
そういう意味では苦手なことも含めて自分に必要だと思ったことは積極的にトライしてみても良いかもしれません。



♍️乙女座
なんとなくうまくいくことと、そうでないこととのコントラストがはっきりしそうな一週間になりそうです。
その中でも今週は「うまくいくこと」に目を向けていくと止まっていたものが動き出したり、着地点が見えてきたりすることもあるので、気持ちが軽くなる方へ意識を向けていくと良さそうです。
いつも以上に割り切った考え方でいることで充実感も味わえそうなので、そういう意味では「思い切りの良さ」がポイントかもしれません。



♎️天秤座
何となく体のバランスを崩していくような、、、気持ち的に軽い部分と重い部分にしっかりと区分けされていくような一週間になるかもしれません。
主観的にみても客観的にみても、イマイチはっきり見えないことがあったり、あれこれ考えすぎて頭の中が乱雑になってしまうこともありそうです。
意識的に「今からスタート」の姿勢を作っていくとそこから新しいものと出会える可能性もあるので、未来を意識して自分に必要なものとそうでないものの分別から始めてみると、納得できる何かを手に入れることができそうです。



♏️蠍座
楽しいとか嬉しいとか、感じただけでは何かいけないような気がして、もっとそこから発展させなきゃいけないのかな、、そこから次に繋げていかなければいけないのかな、、、と思うと何か気分がスッキリしなかったり、モヤモヤしたりすることがあるかもしれません。
誰かの手料理を食べて「美味しかったよ」だけでは感想としては不十分かな、、言葉が足りないかな、、、と焦ることもありますが、今は難しい言葉を使ったり、評論家のように分析したりするよりも、満面の笑みで「すごく美味しかったよ!」の方が相手にしっかり伝わりそうです。



♐️射手座
決して悪気があるわけでもなく、相手を傷つけようとしてるわけではないのに、何か思うように伝わらなかったり、理解してもらいたいところがズレていたり、仕方ないかなと思う反面、どうしてなんだろうとどこか引きずってしまったりすることがあるかもしれません。
こうみられるんじゃないかと思うと気が気ではなくなってしまいますが、案外、人というのはそこまで他人を気にしていなかったりするものです。
どう思われてもいいや、、くらいの開き直りが、このモヤモヤを打破できそうなので、気持ちを大きく持つことを意識してみると良いかもしれません。



♑️山羊座
何か気になることがあって、そこに引っ張られるようなことがあるのであれば、一旦一呼吸置いて気持ちをリセットしてみてください。
今週の山羊座さんは、少々ネガティブモードに陥りやすいところがあるかもしれません。
自分なりのスタイルであったり、自分流のやり方にもう少し自信を持っていくことも大切なようです。
「私はこれだから」と自分のカラーを大事にしながら、そこを軸にブレない自分を意識できたらうまくリセットしていけそうです。



♒️水瓶座
気持ち的にはどこかスッキリしないことがあっても、比較的思考力についてはクリアでいられるのが今週の水瓶座さんのようです。
そこは気持ちがどうであろうが合理的に物事を進めていけるのかもしれません。
今週はどちらかというと行動に移していくことで、自分で自分を満たしていくことができそうです。
あなたの中にある「遠慮」を外して少し主観的に物事を見ていくくらいでちょうど良さそうです。



♓️魚座
今週の魚座さんは割とアクティブに、軽快に行動していくことができそうです。
そこには何か自分が満足できる自由な空間だったり、開放感だったり、窮屈感のないところに身を置けるからなのかもしれません。
そういえば前にこんなことを考えていたなと昔を懐かしく思い出して、過去と現在と未来の心の時間旅行もあるかもしれません。
苦手なことにも素直に向き合えるチャンスでもあるので、克服したいなと思うことに目を向けてみると、今ならすんなりと取り組んでいけそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?