見出し画像

魚座新月のお話


2/20 16:05頃、魚座新月を迎えます。

2月は立春、いよいよ春の芽吹きを感じる季節となった最初の新月を12星座の集大成でもある魚座で迎えます。

魚座は12星座の中でラストに位置し、究極の癒しの星座でもあります。

海や宇宙といったように、境界線のない、スケールの大きな象徴でもある魚座。

今回は対人関係を意味するお部屋で新月を迎えるにあたり、理不尽な関係性、不毛な関係、我慢を強いられる関係など、息苦しさを感じる縁を断ち切る為のスタートになりそうです。

魚座は12星座の最後に位置し、ここでこれまで培ってきたものを卒業して、次の牡羊座でまた新たな世界の始まりへと繋げていきます。

先程、魚座は究極の癒しであると表現しましたが、スケールの大きな海や宇宙の象徴となるものの癒しとは、、と想像しただけでも、かなり大胆で「癒す」ことには容赦なくとことん、、、というイメージができるかと思います。

集大成でもある魚座は、卒業、終わり、決別、なども表し、チマチマしたものではなく、一大イベントのような決心のようなものも含んでいて、、、

そしてこれらは次のフェーズへ進む為の1つのプロセスでもあり、徹底的にそして確実に終わらせる、、、そんな新月になってると思います。

卒業式をしっかりやって、余韻に浸りながらもここから心機一転、次なる世界の扉を開けていこうと宇宙が教えてくれてます。

あなたにとって要らない人間関係、我慢を強いられてきた関係、理不尽な関係などをここで卒業して、これからの自分が出会うべき人間関係を築くスタートラインに立っていけるように、思いを込めて願い事をしてみてください。

小学校を卒業して、中学校で新たな友達を見つける·····

もしかしたら、これから出会う友人は一生大切にする人かもしれません。

ぜひ、新月のパワーをもらって自分の中の一つの集大成として、大胆に、そして究極の癒しを手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?