見出し画像

メンタル回復の為に古墳を見に行く

メンタルが落ち込んでいる時の記事は下書きに戻しました。
回復した後から見ると恥ずかしい。

熊本県に行く機会があったので、メンタル回復させるために温泉に行き、ついでに宝の持ち腐れであるカメラを持って古墳を見に行きました。

画像5

うっかり車から降りて徒歩で来てしまったけど初っ端から不穏である

画像5

突如現れる古墳時代の方々
千と千尋を彷彿とさせる

画像5

古墳をトンネルにしてありました
雨上がりだったのでヌメってたのと動物の元気な糞があったので通るの後悔しました

画像5

オブサン古墳。名前は「産さん」が由来だそう

画像5

「チブサン古墳」看板が見えない
ちなみに編集しようとしたときに間違えてクリックしてしまったため現在のデスクトップの背景は今これです

画像6

ちなみにこんな道
何故か沖縄を思い出しました

画像7

こちらがチブサン古墳(由来は乳房から)
ふたこぶの古墳でした

画像8

画像9

コゝガチブサン