見出し画像

夜更かしの代償 2024/8/7

完全に寝坊した。
爆速で着替えて駅に向かったらいつもより2本遅い電車に乗れた。

夜更かしをした日の睡眠は意外にも質がいいように感じる。良くはないんだろうけど。
深い眠りにつけているし、目覚めたときもすっきりしている。
すっきりしているけど、5分後にはもう二度寝をしたくなっているのでやっぱり質のいい睡眠ではないのだろう。

ファミマののり弁が40%増しになっていた。ファミチキもでかくなっていた。
去年ローソンが爆盛になってた時期があったけど、これほどうれしいキャンペーンはほかにない。
お腹の限界を感じながらさらに食べ進める感覚。
他では得られない幸福を感じる。
最近は食べ過ぎると体調が悪くなることもあるのでほどほどにせねば。

最近、水曜日は帰ってからスマホやネットのコンテンツを見ないと決めている。
ネットには無限に娯楽があって、無限に湧いて出てくるから消費が全く追いつかない。
せっかく買った本も一回だけしか見ないことも多々あったので、水曜日は自分の所有している娯楽に目を向けることにした。

そういうわけで今日は何をしたかというと、漫画を読みました。
「宝石の国」と「虫と歌」です。


ここから先は

1,058字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?