見出し画像

ポテサラ食べ男 2024/8/2

割引あり

最近電子レンジを買った。
1年くらい前に壊れてからしばらく買い渋っていたけど、アマゾンのセールで安かったから買った。

そして昨日、ポテサラを作った。
ジャガイモを柔らかくするのがめちゃくちゃ楽だった。
(「ゆでる」と言いたいところだけど、濡らしたペーパーとラップで包んでチンするあの方法を何と呼ぶかわからない)

最近は、買ってきた食材を一回の調理でなるべく使い切るようにしている。
余らせておくと、使わなきゃって感じがして逆にめんどくさくなる。
幾度となく使い残しのミイラを作ってきた。

ジャガイモ4玉でも7、8分くらいで柔らかくできて感動した。

うちはIHが一口しかない激せまキッチンだから、フライパンに切ったきゅうりとかハムとかを置いておけるのがよかった。

ポテサラってなんの具を入れるのが一般的なんだろう。
ハム、きゅうりはなんとなくイメージできたけど他なんか入ってたっけ。
よくわからんかったから、スーパーで安売りされてたごぼうと人参のささがきみたいなやつを入れておいた。

ここから先は

1,236字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?